固定資産税調査の結果

男女2人が定時にきて、調査の意味をひょうひょうと無感情な音程で
説明し、(何度も同じ事を 毎日言っているんだろうね)
一階と二階にわかれて調査したよ。
一緒に回ってくれればついていって何するか
みれるものの・・。一つも質問されず、会話も
必要事項なもののみで、ちゃっちゃとスゴイ速さで終わりました。

キッチンのサイズを測ったり、あちこちでメジャーの音が聞こえました。
上条は、書いてもらいたい書類というが二つあって
それをリビングで書いており、どっちにもはっつけなかった。

CIMG0016.JPG
書いていたもの二枚 ↑免除とかが出る書類とかみたいだよ。

CIMG0018.JPG
役所の人が持っていた書類(2人がいない合間にのぞいて撮った(笑)うちの家の情報かな・・・?(一応ボカシかけてありますが、デジカメの低性能のおかげで 元のサイズのだって字が読めない始末(悲)

終わってから、書類の説明と税金を納めること(国、県、市)の説明を
ひょうひょうをまた説明しはじめて、後に出す提出書類一枚の説明をし
外から、家の写真を一枚撮って 終了。

あっというまでした。
これから毎年、固定資産税を取られるのね縲鰀(´Д`)

このブログ記事について

このページは、が2006年1月12日 10:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「固定資産税の調査」です。

次のブログ記事は「管理人プロフィール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12