ダンナ様の引っ越し

上条は、実家から漫画とCD以外はほぼだいたい
持って(送って)長野にきました。

ダンナサマはというと、今回の家が出来てからの
引っ越しとなります。
引っ越し屋もやとわず、何度も往復して荷物を新居に
入れることになり、ここのところ毎週末は荷物を車に積んで
往復が日課でした。
引っ越しの荷物運びだけでなく、もう1X年掃除していないという…部屋。
なんだか、アニソンCDが増え始めたころから掃除が出来なくなったとかで
以前は綺麗にしていたらしい。
引っ越しだけでなく、掃除も一緒に行わなくてはいけないであります。

CDはそれでもどうにか すべて運び出しました。
次は家具なのです。
物をどかすたんびに 綿埃が上から舞って下り、部屋に入りたくない・・と
思ってしまう始末です(汗)
CIMG0053.JPG
こんなほこりがわんさか ふさふさ(笑)
荷物が新居にホコリまで お引っ越しさせたりしております_| ̄|○

片づけは捨てる所からはじめるといいますが、
めっちゃ捨てられない人なダンナサマの荷物は大量。
小さい頃手放さなかったというぬいぐるみから
林海学校のお土産に買った置物、手作りの作品?達。
超ホコリをかぶって現存している・・。
この部屋は 何年も前から時が止まっているんじゃないか・・・?

CIMG0045.JPG
部屋の隅・・。
掃除魔くに子出動のランプが 上条の脳内で点滅しまくり。

CIMG0046.JPG
重いバッグだなぁとチャックを開けたら
カセットテープ聞く機械のようです。いつの時代のもの?

いろんな層からいろんなものが発掘される。
CIMG0054.JPG
CIMG0055.JPG

なんだ、この木の箱は・・と思ったら自作のなにからしい。
なんかの切り替え機?よくわかんない。

CIMG0057.JPG
なんでビデオが7台もあるのッ?!

なんでそんなに必要なのッ!?せいぜい二台でしょうが?
まさか、、新居のリビングに入れるつもりじゃ(イヤー!)・・と
焦る。
pic_0781.jpg

番組を3番ビデオで録画しながら、裏で一番ビデオから7番ビデオに
ダビング、2番ビデオから 5番ビデオにダビングとかいう作業が出来るらしい。。。


(´Д` )・・・・。


ビデオ編集→アニメ主題歌ビデオ編集(何十本と相当ある)
CDから主題歌曲をMDに編集 (これも何十枚と相当ある)
ビデオ編集卒業し→動画編集へ
CD整理→データベース(←これはもうだいぶ飽き飽きし始めているけど)


結局・・積み重ねる編集整理的な作業が好きなのね……

上条はそういうの嫌になって飽きて続かない質だから、
世の中はいろんな人がいるんだなぁと関心せざるえません(^^;;

このブログ記事について

このページは、が2005年11月29日 17:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初!泊まり客とおねつぃ巡礼」です。

次のブログ記事は「雪とちゃあちゃん(モーリー)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12