初!泊まり客とおねつぃ巡礼

| コメント(2)

初めて、うちの家に人が来ました!

うちのオタホームにダンナサマのお母さんの次に人が入ったのです。
予定が合ってわざわざ来てくれたのは 上条の相模原喉オレ仲間の
げんよう閣下りちゃーど男爵のお二人。
この話、9月中ごろぐらいから出ておりまして
二ヶ月以上温まって(笑) この日が来たのであります。

初めてて、前の日はドキドキしました(笑)

上条、ふたり分以上のご飯を作ったことがなかったのと、
上条の味は受け入れてもらえるのか?!と。
ダンナサマは、ふたりとも初めて会う人だし、自分を出すのが苦手な
方だから、上条みたいにアホで人見知りとかしないお気楽なタイプなら
大丈夫かも知れないけどそういう訳にはいかないし縲怐E・

まだ慣れないから間がもたないだろうから
その時は、あたしがホイホイ あいだに入ってネタをふって、
マシンガントークを炸裂し・・・(何を話すんだ?)
慣れたら、会話無くても 別に縲怩セけど、
慣れていない時は、予定を詰め込んでそれを消化するだけで
会話がなくてもやることがある形は 周りの環境がすぐ
会話のネタを呼び込んでくれるはず・・・フフフ( ̄ー ̄)ニヤリと
予定をつめたり・・。
橋渡しの上条が この場のテンションを左右すると言っても
過言ではないぞ!上条が橋渡しをしてこれを期にダンナサマも
お知り合いになって仲良く交流がもてたらいいじゃな縲怩「☆

・・・楽しく過ごせたらいいなぁ縲鰀(*^_^*)

なんぞ、いろいろ考えすぎてテンションが上がり 寝付くのが
遅くなったりしました。

前日の心配をよそに まったく問題なく楽しく充実した時間を過ごせました!!
大成功だったと思います。
ご飯も どうにかなりました!慌てるとろくな事がないといいますか、
料理の手順を失敗したりして、味がおちたりしてちょっと悔しかったけど、
好評だったのでよかった。

喉オレ式カラオケもしました(笑) 
この冬に汗をかきました。いつも通りの筋肉痛☆
遊び=本気 実に爽快です。
そして 次の日は巡礼にいきました。
長野で巡礼といったら、おねつぃ&おねてぃです。

過去に 当時アニメも知らないのに一回行きました。ダンナサマと。
今回は、ちょっと知ってからの二度目になります。
閣下は予備知識があったのですが、男爵はサッパリ(笑)
前日 ちょっとだけ予習をして次の日になり、
巡礼ドライブの旅に出発し、車の中でも歌に合わせて 拍手に
合いの手 舞いに、歌い、しゃべり。
CIMG0100.JPG
もちろんネタふりのためのドライブ用mp3を焼き焼きしておいたのです縲彌nげんようさん向けとりちゃ殿向けと のれる曲、誰もが知ってる曲を
詰め込みました。 案の定 釣れて成功(笑) 4人で合唱したりして
和気藹々です。

ドライブ始まって すぐに、猫の轢き死体道路を二回も出くわし
(よけて通過)どんどん山しかなくなってきた所で 今度は
ふとピンクのゴムボールが
ポ縲怎塔|ンポン・・と跳ねて 道路の真ん中に入ってくる事件発生!
子供が飛び出してくるかと怖かった。村子供はどういう訳か、
道路の横でボール遊びしていたのだった。
わざわざ二車線の国道道路脇でそれもボールで遊ぶんじゃない(汗)
そばに大人がいたのに、注意していない。

…不吉続き。


「この時気付くべきでした。4人はこれから忘れられない恐ろしい体験をするはめになるのです・・・」

と、ナレーションが入りそうな行きの出来事だったよ!(?)

”巡礼どうでしょう縲怐B”というタイトルがふさわしい車内です。
もっぱら 喋るのは上条(笑)  そして林屋パー子のように
「アハァッ!」と笑いながら車内でも写真をとりまくります。
CIMG0042.JPG
R0011084.JPG
R0011096.JPG
R0011047.JPG

そんなこんなで、他にもお祝いやら、家の段ボールの山をカタしてくれたり
などいろいろありましたが、問題なく楽しく過ごせたのです。

ダンナサマはずっと運転してくれました。お疲れさま&
いろいろホントにアリガトウm(_ _)m(こんなトコに書くとこかいな)

旅行組も、高速含めて4時間以上かかって家についたようで、
ホントお疲れさまでした。ありがとう縲怐I
ちょいと、別れたあと、ふと家に入ってしずかになって
内心寂しかったよ。少し涙目になった。

でも、ちょっと離れてしまっても 相模原も 女子校の友達も、
距離で切れる縁じゃないってスゴイありがたいことだと
思う。寂しいなんて思ったらイカンね。だんなさまもいてくれるんだから。

そんでまたくるって言ってくれたし(≧∇≦)ノ !!
また企画して会うぞよ!

今回ご飯で思ったこと。
やっぱり、分量がわからず、汁物は、二回ほど一人分ちょうど
足りなくなった(汗)あと、4人分でも大変だなと思いました。
林檎ハンバーグを作ったけど、フライパンに4個ギリギリでして、
今週末、長野のカラオケの方達が来て下さるのですが、10人以上となり
ハンバーグだったら、フライパンを3回も・・・最初の人と最後の人は
40分は違うと・・・・炒め物でも、フライパンは4人分ぐらいで
めいっぱいで、10人分だとすると・・・二回分けて炒める?
大皿にいれて紙皿で パーティー・・・ぇ、、一人で
出来るのかな?(^_^;)無理なんじゃないか・・と思い始めております。


以下別サイドからげんようさんレポはこちら☆

コメント(2)

ケンケンです。
お縲怐A長野で巡礼ですか!?
え縲怩フ縲怐R(^o^)丿

自分は年末年始で実家に帰省するんですが、正月明けにでも相模原でカラオケでもどうでか??ヽ(^。^)ノ
このころは、上条さんオススメの天誅や、巫女みこなども入ってるんで(笑)

遅い、、、遅いレスで本当にごめんね(T_T)
コメント機能のことを知らなかったんだよ縲彌nお知らせが入るとばっかり思っていたら
入らないんだね・・・ああ。。。
ケンケンさんとカラオケか縲怐Aずっと
御無沙汰ですね・・。またご一緒したいですヨ。
もう、ケンケンさんに教えてもらったり 習う状態です(^^;;

このブログ記事について

このページは、が2005年11月28日 10:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「車庫の工事その2」です。

次のブログ記事は「ダンナ様の引っ越し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12