お注射しちゃうぞいっ☆

小麦ちゃんマジカルてZ(最終回)をやっと見た。
Snap4.jpg
しかし、小麦ちゃんシリーズは
全部合計しても今回入れて5個しかみていない
のだけど、まだあったように思う・・。

何が何だかわからないくらいのテンポとノリとパクリと
萌え絵と萌えボイスが合わさった萌え要素をふんだんに入れた作品。
一話から お話し、絵 ともにレベルが順々に下がっていったので(汗)
残念だったのですが、
Snap14.jpg
最終回は絵のレベルももとどおり(?)となって
テンポもこのくらいでいいのではないかな?
ちょい離れていた人も この回は見てみてもイイかも知れないですよ縲怐B
今回は 中野が舞台!

アキバを舞台にするのはよくあることだけど
(プリティーサミーOVAとか)
Snap7.jpg
中野ブロードウェイを舞台にしたのは 見たことなかったです。
Sna33.jpg

この前 中野に行った時に撮った写真があったので照らし合わせ。

Snap34.jpg CIMG0100.jpg

Snap9.jpg CIMG0130.jpg

2chグッズ自動販売機。

Snap31.jpg
こよりちゃんが胸がでかくなければ カワイイのだけど惜しい。
うさぎ耳より犬耳のほうがかわいいに一票。

今回、日記にしようと思ったのはこのシーンのためなのです。
Snap100.jpg
「ちんぴょろすぽーーーんッ!!」

ΣΣ(゚д゚lll)ズガ--------ーン!!
なつかしい!!!
こんな古いマイナーなネタ、それももう15年ぐらい昔の
漫画の1ページからなんで使うんだ?!と驚いたから。
L-chinpyoro.jpg
「サルでも描けるまんが教室」ギャグマンガを描くの回。
相原コージ&竹熊健太郎(著)

ちんぴょろすぽーーーんの絵が外国版のしかネットになかったので、
そちらで代用。自分で取り込みたかったけど漫画は実家。
この漫画が好きで、当時スピリッツの雑誌から毎号本になるまで
切り取っていた。古本屋とかにあるのでこの絵で↑ 興味が出た方は
見てみて下さい。

(余談・当時スピリッツなんて小学生の自分では買ったことなかったのですが、一番上の兄がサンデー、ジャンプ、マガジン、ビックコミックスピリッツ、ビックコミックスペリオール、ビックコミックオリジナル、ヤンサン、ヤンジャン、ヤンマガの 9種類を毎号買っており時々違うものもまで買ったりして、漫画雑誌の山と化していたから読み放題で切り抜きも出来ました。)

このブログ記事について

このページは、が2005年10月 6日 09:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「期限がせまる」です。

次のブログ記事は「「嬉子さ縲怩I」「はぁ縲懊€懊€怩「☆」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12