美少女ゲームをやってみる

前に、せっかくパソコンあるし、何かやってみたいと日記に書いたと思うんだけど、
ちょうど、この前のコミケでダンナサマがCD買ったブースで
在庫処分なのか、CD買うともれなく ゲームがタダで付いてきました(汗)
それも二つ。まるまる新品・・・。赤字だろうけど余らせるのも場所をとる?し、
宣伝に(?)と、配っていた様子。
コミケ二日目は一個になったようで、、、最後にはなくなったのかな?・・

ただで、そんなゲームが手に入ったので、とりあえず、
やってみることにする。ホモゲーは体験版を以前やってみたが、あっというまに
終わってしまい、話のさわりまでも行かず、おもしろいんだか、よくわからなかった。

配っていたのは 
星刻のかなたと、聖ファミレス学園という作品の 二本。

星刻のかなたというのをまず やってみた。
おお!これだよ、この画面(この枠組)これぞ美少女ゲーム。
小説を読んでいるように進む。

しかし、この作品。夏色の砂時計と内容がめっちゃダブっている(笑)
どっちが、先で、どっちがあとだか、わからないけど・・・。(OVA見た(笑)

両方、”女の子が死んでしまうので 過去にいって、
その運命をどうにかかえるというストーリー”

上条は何度2度過去に帰ったが、運命変わらず女の子は死んでしまうようで、
主人公(プレーヤー)はこいつが死ぬのはいやだ縲怩ニなり、
どこの過去に戻る?と聞く画面に。
そして、選び また運命が変わらないと どこの過去に戻る?と聞く画面に

オオウ!メビウスの輪の如くエンドレス!!(T_T)

くり返しの始まる区切れの出だしにセーブしてなかったので
過去に戻るのも、なんだか中途半端な所からしか戻れない難点が(笑)
ゲーム慣れしていない上条は セーブを頻繁にしなかったせいで
もう行き詰まってしまった(笑)

しかし、この手のものの主人公が不甲斐ないのは万国共通だろうか・・
(語れるほど、実態を知らないから、あんまり言っちゃいけないねm(_ _)m)

行き詰まったので、放置になりそうな予感(オイ、早いぞ)

このブログ記事について

このページは、が2005年8月18日 17:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「mixi中毒度占いやってみた。」です。

次のブログ記事は「しっとりん(モーリー)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12