まだまだだなと思う・・。

とも★さんの日記で、長野人チェックなるものを
発見しました。
ウケたりもするし、そんなものがあるんだ・・なんて
いろいろ知れたりして、興味深かった。

しかし・・知らない意味の分からないことが多くて
逆に驚いた。なかなか難しかったです。ページこちら★

でも知らないものは 当たり前だし別にいいとして、なんだか意味が
わからないなってものだけ 以下にあげてみました。

● 最高速レコードを記録するとき以外、松本トンネルは意地でも通らない。
レコードを記録?録音?なぜ野外??

● おむすびころりんがつぶれてしまったことが悲しい。
おむすびが 潰れたら 悲しいには悲しいが・・・?・・

● どんど焼きと道祖神は全国的なものだと思っていた。
どんど焼きとは なんだろう・・。道祖神とはなにかな?

● 姨捨山のスイッチバックを体験したことがある。
山の名前も読めないが、スイッチバックってなんだろか・・?・・

● トノサマガエルは「どんびき」だ。
どんびきってなんだろう・・・。

● 日本の屋根を自負している。
屋根が・・・どうしたのかな?・・

● 北信流がわかる。
華道か、剣道か・・空手か・・茶道か・・?・・

● 他県に出たとき、鼻濁音が使えない人がいることに驚いてしまう。
?どんな言葉だろ?

● 北信では うどんを食べるときは 【おしぼり】に限る
手ふき?でなにかするのかな?

● 自治会や常会、五軒組みなど、しきたりには疑問があるが
村八分にされたくないので、仕方なく顔を出す。
長野にはいろいろ面倒なものがあるのかな?

なかなか難しい・・。

● 狩人が「あずさ2号」に続き、「しなの3号」「あさま4号」も、
歌ってくれたらよかったのに、と思ったことがある。

これ、いいね(笑)あさま4号を希望します。

SUPER BELL''Zが、「あずさ2号」カバーして、「スーパーあずさ2号」を製作して
くれてもいい(笑) あさまより、上条は、こちらをよく乗ったから。
スーパーですから、テクノチックにノリノリなものに大きく
変貌するようなカバー希望(笑) 別にカバーじゃなくてもいいんだけどね。

このブログ記事について

このページは、が2005年8月 6日 22:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「知らなかった」です。

次のブログ記事は「オタハウス建築工事状況その3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12