家訓

台所と玄関が近いからか、すぐにショウジョウバエがゴミにたかり
困りものです。実家では入ってこなかったからか たかっている所を
みたことがなかったのに、どこからともなく やってきて まるで
外の生ゴミ置き場のよう・・・。

現在では だいぶ慣れました。

最初はショウジョウバエが 5,6匹たかった時は 
ギャーー!とあっちにもこっちにもそっちにもいるっウッソ!!(汗)
信じられない光景に驚きました。

梅雨あけてすぐのときの事、ゴミ袋を動かしたら、何匹も出てきて
ギャアーーってなり、もうひとまとめに殺してしまえと、
台所で 殺虫剤をまいてたら

突然

♪ 「”ピ縲懊€怎bピ縲懊€怎bピ縲懊€怎bピ縲懊€怎bピ縲懊€怎b!!!

”ガスが漏れていませんか?!”

”ピ縲懊€怎bピ縲懊€怎bピ縲懊€怎b!!!”

”ガスが漏れていませんか?!”

”ピ縲懊€怎bピ縲懊€怎bピ縲懊€怎b!!!”

”ガスが漏れていませんか?!・・・・・・」

(〇o〇;)アララッ!ガス探知機が感知して エライ音で作動。

すっ飛んできたのは、ダンナ様。

ダンナ「あきら(仮)!!!! ガスが漏れてるっ!!!ガスが漏れてるってッ!!!!」

上条「いや、違うの・・あのね(^_^;・・・」

ダンナ「!!ガスが漏れてるってッ!!!」とガスの元栓をチェックする。

上条「探知機の横で殺虫剤をまいたから・・・反応しちゃって・・・その・・」

ダンナ「え・・・・・・・・・・・」


上条「ガスじゃなくても、殺虫剤でも反応するなんて知らなかった縲鰀(^_^;)」

ダンナ「・・・・・・・・・・・・(-_-)」

上条「ごめんなさい縲徇(_ _)m縲怐v

ダンナ「バカッ!!!」ポカッ!!

頭を叩かれた縲懊€懊€怐B

上条「ごめんなさい縲徇(_ _)m」

ダンナ「・・さすが・・あきらだよ・・・・・」

うなだれながら パソコン部屋に帰っていった。

なんて、ことがありました。


「上条家 家訓 ひとつ!ガス探知機の近くでは、殺虫剤は使わない!(復唱)」
(加藤家家訓の口調で)
みなさんも気をつけて下さい縲怐B

このブログ記事について

このページは、が2005年8月 2日 20:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドワンゴのCMをみた。」です。

次のブログ記事は「♪ぐるぐるまわ縲怩鱚€懊€鰀」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12