狭い道

長野に来て、狭い道にギョっとします。
車が通れない細い道とか、結構多くて
なんていうか、不思議。

家の土地(建設)みたあとは 通ったことない道で戻ってみようと冒険しながら
アパートに帰ります。いまだ、迷子になりますが、どうにか
帰ってこれるから平気になりました。

そして、狭い道が多いって気付いたのです。
車とか不便なんですが、なんか、この細い道を抜けると
どこにでるの?とか抜けると、違う世界がありそうな、そんな気持ちに
させるし こう、家と家の細い道って絵になるというか、
昔の路地って感じで自転車であちこち探検して、天気のいい昼とかに
見知らぬ路地を突き進むのはちょっとした冒険で 人がいないので
アニメ的に言うと この日本だけど人のいないちょっと違う
世界に飛ばされて一人でまぎれこんだような(笑)
感覚にとらわれるんです。(少女マンガチックでちょっと恥ずかしいが)

見つけた路地写真。みなほとんど チャリンコ一台の幅です。
roji2.JPG

roji3.JPG

roji4.JPG
ちゃりんこで操作ミスしておっこたらやばいな縲怩ネんて思う狭い道。
roji5.JPG

roji6.JPG
水路?もあっちこっちにあってその水路の横にあるこの道は 特に
通ってて楽しいです。サイクリングコースみたい。
roji7.JPG
これも、え?これって・・行けるの?うわ縲怐@こんな所に道があるって思って
見つけて通って楽しかった狭い道。

ね?こんな え!っていう狭い路地がたくさんあるんですよ。不便だけど楽しい。
行き止まりも結構あって 長野に来て初めて体験しましたよ。
家の敷地内みたいな行き止まりじゃない急な行き止まりとか、
道が急に細くなってなくなっていくような行き止まりもあるんですよぉ縲怐B

このブログ記事について

このページは、が2005年7月15日 21:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オタハウス建築工事状況」です。

次のブログ記事は「バイクの後ろに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12