オタクのマイホームって。

教習所が終わり、これからは時折マイホーム関連の
日記が登場してきます。

ハウジングパークなど時々これまで見学したりしていました。
見てるだけで なかなか何にも発展しませんでしたが、
最近やっと、どんどこ動きそうなものですから 日記にお目見えです。

全体的に希望が 一般夫婦より
少なく、こういう感じの縲懊€懊€怩アんな素敵な縲懊€怩アんなものがあって縲懊€怩ネんという
夢を描いたような形がしっかり形成出来ていないため、
イメージがピンと浮かんできません(笑)

建てるハウスメーカーが6月に決定したので
内装や、壁紙などおおざっぱな物を決めるときがあったのですが
これと、これと、これが希望な感じで外装?あまり家の中身がしっかりしていれば
気にしません。みたいな あっけらかんとした夫婦ですので、

上条「どうする?どれがいい?」
ダンナ「あきら 決めていいよ」
上条「じゃ、これでいっか?」
ダンナ「いいんじゃない?」
上条「じゃ、これで(そのときの勘で一発決め)」

営業「いいですね縲懊€怩ルんと順調ですね縲鰀(^^) はい一通り現在決めるのは
ここまでです。」

上条夫婦は2時間で終えてしまいました。

結構悩む夫婦は一日かかって、ここまで!終わらないのであとは、次の日になど、
素敵な自分たち好みのいい家にしようと悩み 
なかなか決まっていかないことが多いとのこと。

・・・・・うちは一日どころか、半日もかかっていない・・・。

ダンナさんが身を乗り出す部分は、配線、電気の位置、CDの収納棚・・・のみ(笑)
あとは、上条の好きなものでいいよという。
自分の興味のある物以外は どうでもこれといって
平気なタイプなんだなと思う。
上条は、色で決めている部分が大きく、リビングだけはいい感じにしたいと
思っているので、主導が握れてありがたいかも。

上条「上条家・家訓1 CDや、マンガ(自分の)は、オタ部屋以外流出禁止の令」

(オタ部屋とは・・・旦那さんのCD収納専用の部屋のこと)
せっかく、新しい家なんだから、早々オタで全体がまみれたら大変だ(笑)
最初は、トイレや、廊下、玄関、階段などに、オタクグッズがあちこちちらばる
オタクハウスになるんだろうか(笑) それもいいか、おもしろいか・・
まんだらけでもみたいになるってことか?(長野だと万代書店?とかいうお店)

しかし、展示場の家をみてまわり、いいな縲怩キてきだな縲怩ニ思って
こりゃ、まんだらけにならないようにしなくては!家がもったいない!!と思ったのです。
汚染区域は 小さくしておかないと・・・(笑)
でも、ちらほらさりげなく、気に入ったものだけは、飾ろうとは思っていたり・・・(オイ

オタは物が多くなる性質をもっているので_| ̄|○(上条家だとマンガやCD)
できるだけ、無駄なものはかわず、シンプルでずっと飽きの来ない綺麗な
部屋にしたいな縲怐Bしかし、、センスってもってないから間違った部屋にならないように(笑)
しないといけない・・。
むう、いままでセンスのセの字もないものだから、困る。インテリア部屋の本とか
古本屋で100円とかで買ってみたんだけど、ほえ縲怐@ステキだな縲怩ネんて思って
年数みてみると 10年前?!Σ(゚Д゚)
上条のインテリアや部屋のセンスは 10年前の古い物でも
新しく感じるくらいに 未発達ということか?(笑)

こういうとき、近所に女子校のみんながいればなぁ縲怐E・・。
配置とか家具とか一緒に選びに回ってくれたりしたらなあ縲怩ニ思う。

このブログ記事について

このページは、が2005年6月26日 10:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最後の教習所の日記になるかな?」です。

次のブログ記事は「草取りとおばあちゃん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12