集中力の発揮場所

初の高速運転は緊張しました。インターまでも自主経路なので
地図を暗記し、運転。高速についてそのまま高速道路を
運転する。
20050617.JPG

うひゃ縲怐@高速道路 カミジョが運転してるよ縲懊€怎qイ縲鰀(>_<)


上条「あの、一応何キロぐらいで走ればいいんでしょう?」と聞くと
先生「好きなようにすればいいんじゃないですかぁ(-_-)」(小馬鹿な言い方)

上条「はぁ・・・」(こちとらドキドキしているのに・・・もっといいようがあるだろうオッサンよぉ)

一応80キロぐらいで運転しました。車幅を掴んでおらず?
中央線にあわせてしまうらしく 中央線にすぐ寄ってしまう運転に(笑)

教官「中央線寄りすぎ」
注意され、左側に合わせるとなんか、左側の壁に激突しそうで怖い。
そして、今度はなんか寄りすぎて戻そうとして
ああ!また中央線によりすぎて オイオイ もうちょっと真ん中ッ!真ん中に戻せ!
と、意識して、・・・ハンドル フラフラフラ(危険)

高速のくせに微妙にカーブが多い。スピード出したまんまで曲がるの初めてだよぉ縲怐@
ああ、、、ここで、手が滑ったら みんな死んでしまうのか・・・
ちょっとしたミスで人生が終わる。
あ!ここでつるっと手が・・・ なんてことを考えてしまう。

・・・・いやいや!!考えるな何も考えるんじゃない!
どうしてすぐ、カミジョは妄想、想像の世界にいっちゃうのだ イカンイカン!!!

そんなことを運転しながら脳内で葛藤し、何も考えず真面目に
運転することに専念。かみじょって集中力がないというか
自分の好きなことや、俄然やる気の時の集中力は 
目つきヤバく音も聞こえず、疲れさえぶっ飛び何時間でもしらずに時間がたってて
その事柄が終わると頭痛がするほど 集中出来る人なのに。

**上条の集中しているなと自分で自覚している例***
★彼氏に贈り物を選んでいる時や バレンタインのチョコ製作など
★友達や、母におみやげやプレゼントを選んでいる時
★だんなさんに 何か買っていくとき
(靴下一個で いろいろなことを踏まえて選び買う(笑)
ちなみに自分の買い物はその場でピンときたものなので、悩まない)

・・・・以上。終わり(集中力の偏りと大分使われてる所が限られている。
勉強の部類は一切ないこうみると 人との”何か”がないと、
自分自身だけの事柄では発揮することがない気がする・・・)

学科があと二つと、模擬テストを受けるのを忘れていて
3回も うけないといけないんですが、
90点以上とれれば 一回でいいそうで 今日一個うけに
これからいくのですが、昼チョイ前からテスト勉強しました。
ペン持ちながら 意識が飛んでました(笑)

実技の車の方は 明日は みきわめです。
その見極めの一時間のってOkでれば、卒業試験をやるのみ!!
なんか、ドキドキです。
仮免では 見極めが予定通りもらえず時間超過したが_| ̄|○
今度はどうだろうか縲怐B

このブログ記事について

このページは、が2005年6月15日 13:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「現実(リアル)耳雄」です。

次のブログ記事は「見極めが通った縲鰀」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12