アニメオタク夫婦  ご飯のススメ縲鰀

上条は出来れば楽しくさせるような食事がいいなと思っているので 
顔をあしらったりします。

オムレツに文字や絵は、先がちゃんと細いものを作らないと無理なことが判明。
3、4文字ぐらいケチャップでかくので手一杯でした。
あと、トマトの濃いちょっと高いやつのほうが流れ出さずにいいかも。

それはさておき、全国のオタップルの夫婦の皆様
旦那さんとケンカとかしたときは、おかずに仮面ライダー響鬼や
魔法戦隊マジレンジャーなどのウィンナーなど出してみてはどうでしょう。

あら不思議 むっとしてた旦那さんもお皿の上にのった仮面ライダー響鬼ウィンナー
気付きムっと怒るのが バカらしくなりますよ。

上条のダンナサマが 別に怒っていた訳でないんだけどなんとなく 元気がなさそうな感じでしたので
買ってきて隠しといて日曜の朝に出してみました。

夫「なんですか縲怩チ(笑) またぁ縲恂ウ駄なお金つかってぇ縲怩チ」

なんていっときながら、思いっきり顔は喜んでいる・・・・(-_-)

そうか、、キャラものの食べ物は子どもだけの食べ物じゃなく
大きなお友達にもいいものなんだなぁ縲怐B
そうそう もう一つあるんだけど、オカズのプレートにガチャの
アニメフィギュアとか乗せちゃうのもいいと思う。
お子様ランチの旗とおもちゃのようにおとなのランチ・・・・オタクのランチ。ちがう
オタ様ランチだね。
お皿に 焼き鮭の切り身 さやエンドウのごま和え だし巻き卵
レタスの上には ミニトマトとキュウリと良く洗ったガチャの美少女フィギュアが飾り付け。

食卓にきて、おかずをみた途端 オイオイオイと言いながらも、面白いやら
笑いのある食卓は 実にいいと思う。ガチャには、こんな使い方もあるんだね(オイ)

別にそんなにその作品が心から大好きでもないのに
なんか、”かわいいから”よくできてるなぁ縲怐@”なんとなく買おっかな縲怐h

なんて感じで 意味も深くなくやっていつの間にか大量になってしまうガチャのフィギュア。
ここにきて使い道が一気に上がったぞ。
お皿が一個でなければ、何個かのお皿にのせて一作品シリーズできあがり縲彌nなんてコンプもOK!
魚やハンバーグの形あるものの前に 響鬼を立たせれば
物の怪退治の図が出来上がる!ちゃんと食材には太鼓を取り付けておくのが
重要なポイントとなる。

きっと楽しくなること間違いなし!
そういうちょっとした隠し味と刺激を 時々行うと(毎日やると新鮮味がなくなる)
いいと思うな。
ちなみに、何個がダンナサマが上条のご飯を写真に撮ってくれていたのでここにUP。
gohan.JPG
たしか 豆腐ハンバークだったと思う。
まだ・・・リンゴまだ頑張ってますの3つ・・・↓
ringo.JPG
リンゴキーマカレー (問題なく食べれました.トロピカルなカレーですよ)
rinngohayasi.JPG
りんごハヤシライス (問題なく食べれました.トロピカルなハヤシですよ)
rinngomisosiru.JPG
りんごみそ汁 (問題なく食べれました。ちょっとトロピカルなみそ汁ですよ)
なんとなく、甘い瓜がしゃりしゃりなりんごの食感になったって感じでした。

このブログ記事について

このページは、が2005年6月 2日 20:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「免許取得の道縲怐i二段階序盤)」です。

次のブログ記事は「デカ!デカ!デカ!デカ!ちゃあちゃあ!!(モーリー)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12