りんご料理 ミセスぅ縲恂。ッ子縲怐・€

だんなさんのおじいちゃんから りんごを大量にもらいました。
捨ててもいいよという、ちょっと旬を逃した水分の少し飛んでしまったりんごたち。

こんなにもらってもなかなか二人では使い切れない25,6個はある。

もう日も持たないし、消化していかなければ・・ネットで探索すると
おかずにもなるという。ちょっと怖いが・・・。
そのまま食べるには カスカスだし・・・。

りんごジャムだ!
4個
アイスにのせると美味しいりんごのキャラメルソース
2個
りんごハンバーグ!!
二個
豚肉の林檎煮 
一個
豚肉と林檎のカレー煮
一個
Snap3.jpg
どうにか・・計10個消費に成功!!!!

******♪ミセスぅ縲怐@味ッ子ぉ縲怐I*****

youiti.jpg
いざ勝負だ!(クッキング)

★豚肉の林檎煮
肉に塩コショウ、小麦粉をはたいて焼きます。
その鍋にバターでリンゴをいためておいたのを投入。水、コンソメ二個、酒適当
ケチャップ適当で、できあがり!色合いが寂しいので絹さやをいれてみたけど、
他の緑野菜でもいいですな。なんでも。
Snap5.jpg
全員「通!!!」


★りんごハンバーグ

普通のハンバークの挽肉と玉ねぎとパン粉をちょこちょこ減らし
その分 リンゴのみじん切りを投入。形整えフライパンで焼きます。
水を半カップいれ、そこに固形コンソメを砕いていれ、フタをして 水分なくなったら
できあがり。ハンバーグをとって、その同じフライパンにケチャップとソースをいれて
グラグラとしたら ソースもできあがりです。これはなかなかオススメですぞ!
Snap4.jpg
味皇「うまいぞぉ縲怩ィ縲懊€怐I!!!!!」

★豚肉と林檎のカレー煮
肉に塩コショウ、小麦粉をはたいて焼きます。
その鍋にバターでリンゴをいためておきます。鍋に玉ねぎをいため
ニンニクとショウガ(上条なんか面倒なのでチューブですよ100均の)小麦粉、カレー粉を
いれて炒め、肉リンゴを投入。水、コンソメ一個 ケチャップチョイでハイできあがり。

これは、今日作ったのですが、上条の手が滑って小麦粉の袋が傾き
Snap6.jpg
小麦粉が大さじ5ぐらい入ってしまいドロドロのあんかけのような状態に!
味はどうにかだったが、思いきり失敗。

ま、、負けた・・・・・カズマに負けた・・。BY味ッ子

しかし、、こんな典型的なミスをおかす上条って・・。でも
塩と砂糖は間違えたことはないぞ!

もう、、りんご飽きてきたんですけど_| ̄|○(あと、15個 致命的)

このブログ記事について

このページは、が2005年5月30日 20:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「仮免許の札をつけて」です。

次のブログ記事は「免許取得の道縲怐i二段階序盤)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12