知らない街を探検。

雨がなく 晴れました縲怐@なんだか気分もぐっと楽になり
冒険のちゃりんこ旅に出発。
それにしても、山には不自由しないね長野は。
すごいな縲怐E・・どこみても、山が見える・・・。
相模原はもとただの原っぱで平らな土地が続くから(笑)

時々 上条は自転車で土地勘を養う為!というか
どこに何があってと、知るために ちゃりんこで出かけることにしています。
そして、家にこもりきるより、一日一度は外に出た方が気分がいいのですよ。
一日中 こもりきったことは今までなく 必ず外の空気を吸っています(^^;)

今日は 少し距離を伸ばしこっちの方角をいってみようとか
駅の位置を調べようとか、直に自分の足で動かないと
車でスイ縲怩ニだと 全然アパートとの位置関係が覚えられないのです。
すぐに迷子になってしまうので、怖いからそんなに遠くまではいってはいないのですが
こんなことも するしないでは 大きく違うのですよ!
いつまでたっても 一歩出れば迷子では困るし、
まだまだ”ここは 知らぬ街”がとれないので少しでもとれて動けるようにね(^^;)
地区名も 二つしかまだ覚えておらず。

それにしても、こういう気持ちは初めて。
一人暮らしの経験がないからなのか、なんていうか、知らない街に 上から落ちてきた気分(笑)
電車で 知らない駅や街に出かけると、横浜線にのって、どこどこで乗り換えて縲懊€懊€彌nどこどこの駅におりる。なんてプロセスがあり、方角が位置が何となくわかるが、
日本地図の入っていない脳みそでは どっちの方角だがなんだか 
なにがどうなったのかわからない。上から落とされたので、帰り方もわからなければ
現在地もわからないみたいな不思議な気分にかられる・・・・・。

長野の隣の県は 何県?何県が隣接しているのか???

こっちからいくと 山梨が間だから 山梨県があり・・・
上の方に 新潟県があって・・・ 名古屋行きの電車があったような・・・
名古屋県・・・・あれ?そんな県ない・・・・。

、、、、、、、終わった・・・・。おかしい・・もっと隣接していた気がしたけど・・・

ああ、これだから 知らない街に上から落とされた気がするのか・・・(汗)
日本地図から 脳みそに入れないとだめらしい。

このブログ記事について

このページは、が2005年3月24日 12:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夢をみた」です。

次のブログ記事は「ハローワーク。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12