住むところ探し。

この前、住むところをどうしようかと 見てきました。
しかし、口うるさくない私たちは、2個みただけで、あれでいいか縲怩ネんて
決める状態でした。そして決めてのんきにしていたら、そこの物件が
ダメになって 次の日また探すことに。

2つみて、どっちかにしようとなり、もう一個ぐらい見ようよと
ちょっと強引に上条がいい、計3個みました。
なんだか、彼氏はめんどくさい感じでして もう3個で十分さ
さて、どれにしよう?と言う感じ。
ちょっと道路の関係もあって、三個目は辞めようということになり、
最初の2つから決めることに。

二個目の見たところは、なんだか私達が暮らす映像が出てこない。想像つかない。暗くて寒くて、建物も暗く、その建物の前の広場も暗く感じ、
上条は絶対さけたいという気持ちになった。
本当は、これで決めて良いのか?というノリだったけど、彼氏が
めんどそうだったので言い出せず、一個目の物件にした。

不動産屋にいったら、そこの隣の角部屋も空いているといわれ、
実際みてないけど、同じ値段だったら角の部屋のほうがいいかな?。。
と思い、そこに決定。

それから、1、2日ふと、上条は その建物を想像する。
上条は、その建物の中で、部屋で、こんな感じかな?と
想像したりする。(イラストでも、よく上条はまずこんな感じと、想像して
その頭に浮かんでいるものを 時々目を閉じて見ながら紙に起こすんだけど、
それと一緒)

角とはいえ、同じ部屋の作りだろうから、同じだろうと思うけど、
やはり実際見ていないからか、なんだか、想像が浮かんでこない。

実際見てないからか、、真ん中に住むと想像すると、浮かんではくるんだけどな・・一応・・。最初から あんまり乗り気じゃないからかな?

ふと、建物全体を思い浮かべる。
正面からみて、右側が暗くて見えない。二階建ての6部屋という
作りだけど、右側上下の二部屋がよく見えない。
思い浮かべると、対照的に同じ作りの建物が正面むいて立っているのだけど、
そっちの奥はみえてくるのになァ・・・。

頭の中で、建物を動かして真っ正面にしてみる。
やっぱり、見えない。とくに、右側上角の部屋が見えないな・・。

あれ、、、あそこ確か、借りた部屋じゃなかったっけ?
でも、なァ縲怐@実際見てないから、
不安が映像に出てるのかなァ縲怐E・・。ただ、覚えてないだけか・・・。

なんて思っていた。
何度思い浮かべても、その場所が黒くて見えない。
彼氏にいったら、変なこというなとか、また探すのは面倒だから嫌だとか
言われるかな縲彌nでも、カミジョ別に、霊感とかってないだろうしなァ縲怐E・
勘違いだからだまっておこう。

と、黙っていた。
想像つかないけど、しょうがないなァ・・・と思い何日か経って

ある日 彼氏から、メールが・・。

「これから、入る部屋の前入居者 死亡していた・・・・」

、、、見た途端 携帯を落としそうになった。

、、と、、とにかく、怖かったやら、危なかったやら
入っていたら、どうなっていたんだ、、、。
KJAは、しばらく彼氏しかいない孤独のなか、一人部屋で怖い思いを・・・

キャアーーーー!(>_<)!!!!!

彼氏がふと、知り合いから聞いたうわさを
調べたら、本当だったのだ。

不動産は言わなきゃイケナイ義務があったんじゃなかったっけ?!(泣)
こっちから言うと、不動産は知らなかったぶりを決め込む。
一年間もそのあと空いてて 死亡した部屋を忘れるわけがないと思う。
借り手がいないと 困るから、やっぱり、言わないのかなァ。。。
だから その隣も空いてるんだよぉ縲怐E・・

こ、、こわいよぉ縲懊€彌n
上条、ちょっと霊感あるのかなァ縲怐E・
守護霊が 守ってくれたのかな縲怐E・
それとも お空のおばあちゃん?おじいちゃん?

ふと、気づいた彼氏の方の 守護霊様?!

とにかく、ありがとうございました(´Д⊂グスン!

このブログ記事について

このページは、が2005年2月 7日 17:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こころ回路」です。

次のブログ記事は「白のエプロン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12