上条からみた長野

真ん中の兄が「おまえ、長野だぞ。ついでに、うちは便利な所に
住んでいるほうだから、生活の水準が下がるんだぞ。ちゃんと考えて
嫁ぐか決めろよ?」と過去に言われたことがある。

上条家は、徒歩一分コンビニ
(付近にもセブン、ローソン、ファミマ、ampm、スリエフ、サンクスなどがある)
市役所、警察署、裁判所、税務署、市民会館、ハローワーク、労働基準監督署、
NTT電話局などなどは まとまって建っているのですべて自転車で20分)
ダイエーや、電気屋などの 買い物には 徒歩でもいけるけど自転車で6分。
駅まで徒歩13分、自転車だと6分。
駅近辺には 銀行は UFJ、横浜、みずほ、東京三菱 があり、
農協、郵便局は3つ。
レストランでは、徒歩でいける所で区切って6箇所あり、
マックは3カ所、ミスド、モス、ロッテリア、吉野屋、、、、

すべて、自転車でことなきをえる(笑)
相模原でも、便利な所に住んでいるみたい。

長野はそうはいかない。自転車の距離もあるけど、雪がふったらもう
それで終わりなのだ!
スパイクのついた雪用タイヤに自転車も交換だ!って
思ったけど、そんなの聞いたことない・・・
車体が軽いから用をなさないのかな?
今回一泊二日で長野にいってみたけど 長野は土地が余っているようで
お店などももっと密集してくれればいいのに、あちらこちらに
でかい一階建てみたいな感じで点在する。
土地が余っているから?ビルみたいに高くして
その中ですべてすませられるような多種多様なビルがない感じ。
あるのは、善光寺付近の駅前にちょっとあるだけで
あとは、すべて土地の広さをいかした?デカイ作りのお店が多い。
もっと 移民してくれば、長野も便利になるだろうか・・・?
人よりも、山が多い山が(笑)
八十二銀行という地方銀行が支流らしい(聞いたことない(汗)
神奈川テレビはしょうがないとして(笑)
TV東京も 深夜のアニメも入らない。アニメ枠は
邪魔なのか、とんでもない早朝とかに放映していたりする・・・。
こんなんじゃ、長野じゃオタクは育たないぞ!(?)
長野のオタ達は大変だ!って上条も同じ運命Σ(゜∀゜;)!!

ケーブルとか入らないと、なにも見れないんじゃ・・・
(日曜の朝からガッシュまでか?)

こっちの水準の低下も 問題だ(爆)

このブログ記事について

このページは、が2005年1月29日 20:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「職場の友達から」です。

次のブログ記事は「職場の人宛に手紙を書いてます。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12