ここには書かないと決めたけど

ストレス病 メニエールを克服してから 職場にまた
疲れてきた。

専用の時間もつくってもらえないから、みんなが休憩時間を
利用したり、夜勤を利用したり、必死こいて上条だけがやっている。

なんか、
「ヤッタ!!今日は3つもおわった!!」って頭いたいけど
喜んでいた矢先、
Yさん「部会の書類、出来た??また次の出張いけば ドンとたまるわよ??」
ふいに言われた言葉にカチンときて、

上条「ケアマネで手一杯ですよッ!!!(怒)」

と、冷たく言い放ってしまった・・。

。。。。これは、八つ当たり・・??・・・
ダメだなぁ・・・上条・・・。
この日の帰りは電車で泣きそうになった。

やってもやっても終わらない気がして、なんか全然
消化していかなくて、日がドンドンたってしまう気がして
不安なんだよね。
過去のツケをやっても、毎日新しいケアマネの仕事が新たに
出来ていくので、全然減っていかない気がする。
今日、ついでに前の婦長のツケのせいなのに、
「ケアマネの仕事でしょ、あたし知らないからこれ、ここに置きっぱなしに
しとくからねッ」
とか、文句言われてなんか、ますます、、、あう・・・。

ケアマネもあるし、部会もあるし、
職員の愚痴を受け止めて、いや、それらから業務の改革を
していく係(といっても上条一人)にもなっているんだけど・・・

今日、その会議だったのだが、それを、聞いてまとめるにも、
頭が痛い・・。みんな一斉に話すから、話はまとまらないわ、
愚痴だらけだわ、時間は足りないわ、、聞いてて頭が疲れてくる。
言いたいことも分かるからみんなが悪いわけじゃ、全然ない。

ただまたしても、この頃空を見上げています。

空をみてると、あまりの大きさとか、こうなんか地球っていうか
その表面にぽつんといる気がして、この広大さに比べて
上条の悩みなんか、全然だもんねと、深い深呼吸をして
みると、なんか「大丈夫、やるしかないよ」って
前向きになれるんだよね。下を向いてしまうとまた、悶々と
嫌なこと、不安、やることがいっぱいで押しつぶされそうになって
頭が痛くなったり、重くなったりするんだよ。

空ばかりみてる。

このブログ記事について

このページは、が2004年9月14日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「からオケ縲鰀 いや、、うる星やつらか?」です。

次のブログ記事は「メールの返信がきた。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12