秘め愚痴。

介護の部会出張にいった。

参加のヤンキーなババア(あえてこう書く)に怒られた。
丁寧に事情を説明して返すが、まったくお怒りで話にならない。
こっちにも非はないんだから、激怒してこっちにぶつけんなよ。

「アンタ幼稚園児でもないんでしょっ!!!社会人なんだから!!ええ?!」
「上にこの話、言っておきますから」
「こんな会長じゃやってられないからもうやりたくない!!」
「こっちだって暇できている訳じゃないんだから、アンタも会長を
受け持ったからには責任あるでしょうが!!」
「こっちはやりたくなくてやってんだからね!!!」

、、、、などなど。

丸く収めようとするが、うまくいかない。
それも一方的にこっちが悪いという言い方で憤慨している。
怒って返せばもっとエスカレートして収集がつかない。
周りの参加者は、あまりのことに静まっている。
私も、怒りを通り越してつらくなってきた・・・。
泣き虫だから、泣きそうになったけど、ここではいけないと
対抗する。

頭が痛くなってきた・・・・。

とても嫌な思いをした・・・・。
もう頭痛もひどいし、横になりたいけど、
明日締め切りの仕事が2本ある・・・。
おなかも痛くなって下痢。

でも、そんなことも言ってはいられない・・・。

泣いてばかりもいられない。

私って、ストレスがくるとすぐ頭痛になって
下痢を起こしたり、目がうつろになる。

今回のこれだけってことじゃなく、
この頃、ストレスがきていたんだよね・・・。

>看護婦兼ケアマネ、相談員(社会福祉士)兼ケアマネと 上条と3人で
>おこなっていたけど、その中の一人、ケアマネを主に
>やっていた看護婦兼ケアマネが異動になってしまった。

と、書いたけど、おとといいきなり相談員(社会福祉士)兼ケアマネが
移動になってしまった。
適当なもんで、「私7月1日から異動ってことでさかのぼって異動なのよ」
と昨日 あわてて荷物をまとめていた相談員・・。

現在、上条だけ。

このブログ記事について

このページは、が2004年7月29日 22:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マリオ3の神プレイをみました。」です。

次のブログ記事は「事務長ともケンカ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12