結婚と離婚(注*ちょっと大人な日記)

職場で上条と同い年の子が、幼稚園3人子供いるんだよね。
不思議だな縲怐E・・と思ったり。

と、、いうのも、その子は最近離婚をした。

文句言わずにニコニコ仕事をする子で、愚痴もあんまり
言わず、いつも聞き手にまわるような子でおもしろいこともいうし
すごいいい人です。上条が男だったらこの子なら申し分ないと思う。
しっかりしているし、そのせいか子供も素直に育っているというか・・・・。

21、2歳ぐらいのときに出来婚をしたのでしばらく仕事を辞めていた。
その間、知り合いを通じて「なんか精神的にまいってしまって、体重も激減し
精神科に通っている」と聞いた。上条はどうしたんだろ?・・・と
漠然に思っていた。

そしてここ2年ぐらい前に仕事に復帰してきた。
夫の実家に入っているけど、姑は死んでいない。子供もそのあと、双子が
生まれたとのことで、3人いて、忙しい毎日を送っている・・・という
感じで、元気で精神科に通っていたとかいうのもうわさかと思って
わざわざ聞きたくもないのですっかり忘れていた。

しかし、この前「そうそうあたし、前の名前に戻っちゃったから縲懊€怐vと
笑顔であっけらかんと突然言ってきた。
上条は驚いて、ええ?!!と思った。

出来婚してから ただの一回も夫婦生活(夜)はなく何年もすぎて
どうしても二人目が欲しいと頼みこんでしたら、一回だけしてもらえて
しかし、精神科の薬のせいで双子になってしまい、妻にはしないくせに
浮気をしていて そんなこんなで耐えてきたけど
限界がきたとか、、、。

死んでくれよお前?的な男にこんないい子がなんで・・・。

離婚後、”戻りたい考え直してくれ!!”と前夫から連絡があったそうだけど
絶対もう戻らないと言っていた。子供を3人すべて引き取って
賃貸アパートに引っ越して住んでいると話していた。

上条なんかが、職場で嫌になって相談したり文句を聞いてもらったりした
間に、「ウンウン。マジで?そりゃおかしいよね縲怐vと笑顔で笑って
聞いてくれていた裏で、彼女は、そんな簡単じゃことじゃない
夫、子供、生活などのしかかった ものすごい大変なつらいことに
なっていたんだ・・・・・・・

そう思ったら泣けた。自分が情けなくなった。

このブログ記事について

このページは、が2004年7月 2日 00:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「苺ましまろを借りた。」です。

次のブログ記事は「げんしけん4巻買った。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12