ロッキーさん・・。

ロッキーは、夕方散歩の時間が近づくと、
”ガウワ縲懊€怎刀h”ギャワワ縲懊€懊€怎刀hと、殺されそうな声で訴える。
しかし、家に誰もいる気配がないと、吠えないので、
上条はこっそり家に入ったりする(ひどいよ)

散歩にいくぞと、近づくとロッキーは後ろ足だけで立ち上がり
両前足をあわせてその手をぐるぐる回し、
喜びをアピールするので高校の時 それを見た友達のしまは
「キャハァッ!(笑)○○○(上条の本名)ーー!学校が仏教だからって
合掌なんか、教えんなよぉ縲怐I」と言い
「変なことを言うな!(汗)教えるわけないじゃんか!」と言って返したが
「アハッ合掌犬!!!(笑)」と無視された。

もう10年近くたってしまを含め仲間と会った時ロッキー元気?と
いう話になったら
しま「ロッキーって合掌する犬だったよねぇ縲懊€懊€怐v
と、言ってきた。
すっかり間違った記憶になっている・・・・。
ま、、いいか、、、(-_-)

しかし、まあ、ロッキーも最近は形がかわり、ぴょ縲怩メょ縲怩ニ
跳ねながら飛びつく形へ。

合掌犬からジャンピング犬となった。

いつも「わかったからっ、わかったからっ落ち着け!ロッキー」というが
わかるわけもない・・・・が、
散歩の綱を首輪につける作業に入るとちょっと落ち着いてくれて
跳ねるのをやめてくれていた。

しかし今日 散歩綱をつけているときに、なんでか跳ねが物足りなかったのか
いきなりピョーンとジャンピングをしてきて上条の顔面にロッキーの頭が
思い切りぶつかって、上条は軽く鼻血。

頭のてっぺんを打ち付けたロッキーといえば、突然のことに
何が起こったのかわからなくなり
2,3秒 「はぁ??」って顔になって動きが止まっていた。

その後、ちょっとシュンと一瞬なった。

ロッキーの奴・・・自分から頭ぶつけてきたくせに
上条に、頭を叩かれたと勘違いしたな・・・(-_-)

鼻にティッシュを軽く詰め込んで、散歩にいく上条でした。
わんこのジャンピングヘッドには気をつけようと思った。

このブログ記事について

このページは、が2004年6月17日 23:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「守護霊様のおかげ?」です。

次のブログ記事は「今更ストレス疲れが出た??」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12