手ブロ復活イラやらくがき過程の動画

上条だよ!!
P1020188.JPG
春だね~!梅が満開になったよ~♪
P1020195.JPG
桜も少しだけど咲いてきたよ~。さくらんぼ、、今年も少しは収穫出来るかな?

一つ前の日記で、分けた オリジナル絵の日記だよ~。

ノートパソコンが変わって、相方のお古になり、上条が時々使う
お手軽らくがきの 「手書きブログ」が、上手いこと動かなくなってしまってたのだけど、

ヤフー知恵袋で同じ症状の人がいたので、解決策をみて ウインドウズ設定をいじったら
使えるようになりましたww ありがとおおw

201404003-fukkatu.jpg

嬉しくなって、落書き。ウホホ~~イ!ペンが治った~☆わ~~い復活!!
手軽に素早く絵がかけていいんですよ。レイヤーなんていらんのですよw


そうそう、最近、TVの音がよくきこえぬ、、と思い、
上条の初めて買ったパソコン!バイ子ちゃんの使ってないスピーカーを つけてました。

この度 増税前に(2万ぐらいの型落ち・身長は1mぐらい)スピーカーに替えました。
えらい音がよくなって 感動しました(^^) バイコちゃんの二つは後ろ左右において
なんちゃって、5・1chに。

いろんな曲を聞いて試しました。
アニソン、オーケストラ、一般曲、演歌・・

オーケストラ系しかあまり差が出ないんじゃないのかと思ったら
MOSAIC.WAVも ナオコサン バーニアー よかったよお~!!激いい音!
カラフルでカワイイ音が波状攻撃~!とんでっちゃうよ~♪
視聴)ナオコサン・バーニアー

その変わり、音痴とか、歌ヘタ系は、音が大きいから、明確に音痴が響き
さらに、音痴が悪化したように感じる・・・ということも分かりましたw

あれ、、、この曲、こんなにキョーレツだったかな( ̄△ ̄;)!みたいな(^^;;ww

でも、上条 別に歌があまり上手じゃない曲でもなんでも 曲調でも音でも
自分が気に入れば 気にしな~いで なんでも聴くタイプw

音楽と言えば、上条はよく、学生時代とか、音楽を聴きながら、音楽で脳内をいっぱいにして
それを、絵に描くという遊びをしておりました。

多分、きっと、落書き好きさんは、通ってくる道じゃないかな?ちょっと中二病っぽいやね(^^;;

ファンタジーものや、幻想的なもの、民族的なもの 脳内がグルグル回るような転調ものなどは
なんだか空想が広がって、脳内が気持ちよく、ピコピコ的な音など、色が脳内で弾けて
カラフルだったり、チカチカして良い感じで、そういうのを好んで聴いて 絵にしたり・・w

ヘボい歌なら、ヘボイ絵が描けるから、いろいろ聴くのも楽しいw

聞いた中では 平沢師匠の音の作り込みが ハンパなかった。
「Aria」が あきらかに抜きに出ていて たまげました。
平沢師匠といえば、若い子だとボカロのKAITOがカバーした「白虎野の娘」が有名なのかな。
この曲、映画の主題歌なのに 師匠のサイトに なんと無料でMP3置いてあるのだけど、
やはり、こういう所の 師匠の心意気、器の大きさ素晴らしいね。映画パプリカも面白いのでオススメだよ~!

小さい音で聞いていたら わからない曲ってあるんだね・・勉強しました。
いいイヤホン買って聞くっていうのでも 分かるのかも。。


なんだろう、、師匠の数々の脳内カオスになる曲、、、この感覚?!絵に描きたいぞ?!
と思い、二枚目の手ブロ絵は、平沢先生の曲を聴きながら、目をつぶり 
脳内に浮かんだものを 絵をかいてみました(^^)

20140413のコピー.jpg
平沢師匠といったら、上条的には ペルセルク曲です。
魔女ッ娘・シールケ描きました☆クリフォト世界をイメージ。


無料の録画ソフトを使って、この絵の お絵描き過程風景を撮ってみました。

シールケのイラストは、1時間で描きました。これは16倍速で 6分です。

((  動画の公開期間は短め予定   ))


===
追記) 動画 公開 終了しました(^^) 
見て下さった方 ありがとうございました。
===


途中から鳴る BGMの音注意。

2曲で合計で これでいい感じだねと長さ含めて、選んだのに、何かをミスり時間が余るw
そして停止ボタンをミスし あと数秒で終わるのに 途中で録画も終わるw


黒をドンと おとしたいんだけど、濃い 暗い 色が置くのが なぜか恐怖の自分は
え~!まだなの!?まだ黒じゃないの?!と、少しずつ、色を増やし 目に慣らさせて
進んでいく形なんだな~~、、と 己を改めて見れましたw(^^;;

最初、やっぱり既存のBGMを使うのはいけないやねえ~・・・と思って
上条がしゃべるラジオ的なバージョン(爆)も作ってみたのですが
緊張して、「もしもし・・?」とか 電話のような出だしをし ミスり、
平沢ソングを空耳で一緒に歌って 玉砕して終わる音声で、、、w

日記には、無難に BGM版を作って、こちらを貼りました(^^;;

このブログ記事について

このページは、が2014年4月18日 10:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「版権らくがき イラストいっぱいまとめ。」です。

次のブログ記事は「ちゃあちゃんの魅力アップ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12