リアルタイムの勢いが損なわれる事のない手紙

こんにちわ~♪上条だよ~。


今回の日記は この前、別にした FAXの山だよお~~☆

FAXでは、高校時代以降、同人誌活動時代が主。

P1010966.JPG

この某巨大イベントでよく見かけるような素敵な段ボールwに
全部が、すべてFAX。自分が送った物から受け取った物。

上条と FAXやりとりした方で 「何年も前の自分のFAX絵 見てみたいわ~!!」なんて
思われたら ご連絡くだされば スキャンしますよw♪

お絵描きFAXは、遠くのお友達でも 距離を感じずつながれて、
すばやく「落書きを送れる」という 楽しい使い方の一つだった。
今はパソコンの時代がきて、お絵描きさんの使い方としては
廃れてしまった気がするけど、、、(^^;;


さて、、まずは、自分のは捨てるか、仕分けするかな・・と見始めると、

書き殴り、同一お知らせFAX、文章のみ、イラストのみ、漫画、
スペースのお知らせ、コミケお疲れさまでしたFAX、、、

当時の"夢中になれる頃"の時代のオタク女の子達の 感情が!勢いが!ノリが♪
楽しく落書きしている 好きなものを描いている。そんなウキウキしたものを感じるよお~~

その時の「リアルタイム」の勢いが 損なわれることなく、紙面に出ている感じというか・・・

改めて 見てみると絵付きの手紙みたいなもののやりとりが続いていて
これって、「文通」だったんだな~と気づく。。。

手紙となると、捨てるに捨てられず、とりあえず、みんなちゃんと読んでから、、と
思ったら、、、もう、量が莫大で、今回は、整理をあきらめて 段ボールをふたし、
またしまってしまいました(^^;;


他者さんの絵が多いものは、、整理は難しいということが今回わかりましたぞ!

う~ん 勉強になりました♪(*^_^*)(そんなオチか!)


===================

ちょっとだけ、見た中で、 自分の描いたFAXの中から、
「速さ、ノリ、感情」が感じられる落書きを日記ネタに数枚 張り張りしますよ~~!

注意))) 本当に、ろくなものは、ありません(^^;;言わずもがな、ペンで一発描きです。。


20130502-02.jpg

なんつ~読みにくさ・・・どういう順番だよ・・・・w
新居昭乃狙いのライブチケットを取った時の話。12年ぐらい前かな。。
2時間も粘って ヒマしてあんみつなんか食べてるのに 手元に メモ用紙を用意してないって・・。

20130502-03.jpg

ダナ・上条!海外の連続ドラマというジャンルで 4コマギャグ同人誌出していた頃。
コケたはずなのに、きれいな青空がパ~と見えて、一瞬自分がどうなったのかわからなかった。


20130502-01.jpg
犬のくせに、食べれるものと気づかないロッキーわん。
犬にかまぼこやっていいかは、知らない(^^;;

「落ち着けよ・・・」と 言いたくなる作品。

20130502-05.jpg

20130502-06.jpg

結局、自分行けなかったインテックス大阪の即売会。


上条って、その描きたくなるものが、感情をぶつけるものが多く(^^;;
なんでも、絵で説明したくなる癖?があるので、
勢いで描いた汚いしょーもない漫画が ちょこちょこ多く出てくる。

上条と FAXお友達になると、もれなく、ピーピーガーガーと 受け取り拒否も出来ず
こんなもんばっか、送りつけられてくるのです。災難です。


普通のFAXも 一枚選んでみたり。

じゃんくしょんの、真吾君、、絵があんまり変わらない・・・・

あたしゃには、発達という言葉はないんだよ~~~w

20130502-04.jpg

ちょい前までは、自分の通ったジャンルとか、バラすのは少々恥ずかしいwwと
思っていたけど(^^;; たくさん、楽しませてもらったんだから、蓋をしないで、
逆にドーンと 堂々とおおっぴらにしてしていた方がいいんじゃないか・・??と思い始めたのだw

人間、ひらきなおったほうが、楽だったりする法則じゃい!

友達とのカラオケテープを聴いた時 イラストを描いたよ。

上条 パプワくんも やっていたのです。

20130530-800.jpg

パプワくん好きの集まったカラオケだったから 各自好きなキャラで描いてみた。
久しぶりに描いたけど、なんだかちょっとロリ化した気がする(^^;;

これからは、堂々と、時々描いて日記に載せよ~かなと思います(^^)

このブログ記事について

このページは、が2013年6月 5日 19:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一目惚れを信じますか?by館林見晴」です。

次のブログ記事は「電脳世界の抜け穴&アニ歌リスト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12