映画・ベルセルク その他 もろもろ~ん。

こんにちわ~~♪上条です!

寒い日がまだまだ 続きますが 皆様 いかがお過ごし?!☆(*^_^*)


「ベルセルク 黄金時代篇Ⅰ 覇王の卵」 映画 見てきました。

まだ上映中だし、ネタバレは控えます(^^;;多くは いいませぬ。

====

・予告動画とか見れるものから言うと、映像はキレイでした。

・第一章なので・・え??ここで終わりかい( ゚д゚ )?!って感じだと思うw
まあ、それは、行く前からわかっていたことだけども~☆

・原作を知らない人が見て、わからない所は、ガッツの幼少時代があまりに
時間の関係上、走馬燈なのでw過去にいろいろあった人間なんだ的な感じで
主人公を抑えるしかない。

・3D部分の良さとして、城の大きさとか 空から見たそのスケールの大きさを感じた~。
あたしゃ、もう出だし10分で 大きなスクリーンと、その臨場感と迫力に
怖い・・・戦争・・怖い・・って思ってしまい、恐怖を感じ、涙目になってしまい
この映画、最後まで見れるかな・・・って焦ったよ~(^^;;

・日曜に行って ベルセルクは ガラガラwで、良い感じで有意義に見れた~~♪☆
でも、ちゃんと次回も、ここの映画館でやってくれるか心配になったw


このくらいでしょうか?w以下は 超個人的な感想~。


P1010479.JPG
飾ったよ~☆ヤンアニについてきたポスターとセット☆
うちの前売りに付いてきた ベヘリットは、真紅の嘆き顔と 緑色でした。

===

あえて 言うなれば、ガストンの声の矢尾一樹さんが似合ってなかったwww
うう~ん 違うwなんか、う~ん、なんかw矢尾さんなら、う~ん、コルカスでいいよw
コルカス役の人と交換!

シャルロット役・豊崎愛生さんも別に悪くないんだけど、やっぱり白鳥由里さんが良かったな♪印象深い♪


見終わってから、感想スレや アンチスレを 少しみたけど、
アニメ3Dは嫌だ!手抜きだ!昔の方がよかった!ってセル時代を
思うかもしれないけど、予算も 時間も 描く力も、表現も無理じゃない??って思うよ。

確かに、モブの顔は似たり寄ったりになってしまうけど、
ベルセルクのあの原作、原作からして、100人以上なんてざらで描くから、
そんなそれ以上の人数の戦争シーンを 手描きで 動かし、迫力を出し、
表現するって無理なんじゃん?って思う・・・w

MAGネットのベルセルク特集で、ガッツがコインを噛むシーン、
たった5秒のシーンで 54枚も描いているっていうし・・・w
何百もの傭兵達を 一枚一枚、みんな各それぞれ違う動きをして戦う姿、コマ送りで描く・・?

う~ん、やっぱり、いろいろ、、描き手も、きっと...大変だよね(^^;;w時間も予算もさ・・きっと・・。

あーがよかった、こーがよかった、細かい事ワーワーうるさく言うけど
だったらもう自分で作れよw少しは妥協せい!!って思ったw

上条は、今のメンバーの動いている姿がみて見たい・・。
計画が終わってしまうと ファルネーゼとか見れないw

個人的には、TVの続きをあれから あのままの感じで、、で無理ならOVA!!
ダイブ 内容的にもヤバイから、OVA!!R18でいいから!それで略さずちゃくちゃくと、、
出していって欲しかったのが、本音だけどさ~~☆(゚▽゚*)


ベルセルク映画のtwitter応援していたので、自分のtwitter名前が
映画のエンディング その2に載ったw

映画けいおんもやっていて、大きいお友達はいいとして、小学生が大人と、女子中学生軍団とか、結構いた・・・。けいおんって人気の幅があるんだな!って思ったw
自分は一話しか見たことないw興味はない(^^;;w(爆)

でも、うちの長男お兄ちゃんがなにげに好きらしいww驚いたwけいおんなんて見ていたのかと!
「オレな~。。あ、けいおんとか、結構好きだな。なんか、ほのぼのしていいじゃんか?」だって!
好きなのはマンガと、エヴァと ゲーム・ペルソナシリーズだけだと思っていたら!(知らんがなw)

その他))

本誌の ヤンアニで応募した Tシャツが当たった!!

P1010475.JPG
Tシャツ柄は、3種あって ガッツ柄、確か、もう一個はガイコツの騎士だったかな~・・
その中で、これは一番、競争率の低そうかな??と思い選んだのが良かったらしい?!
バーサーカー ガッツです☆


figma ベルセルク ガッツ 黒い剣士ver 買いました。

P1010477.JPG
figma 初デビュー!!初めて買いました。
顔や手を入れ替えたり、動かせるフィギュア。

いいね~ 動かせるって楽しいね♪☆


ベルセルクで長くなったので、日記をベルセネタで 一本で分けました♪

次も早いです♪(*^_^*)♪

このブログ記事について

このページは、が2012年2月10日 12:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「仮・置き場。」です。

次のブログ記事は「「フレッシュレモンになりたいのぉ~~」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12