「帰省日記だお!」「つまらん日記だろ~常識的に考えて~」

オッス☆ アキタンだよ!

今日は、あちこちで運動会らしいね~☆

毎日いろいろ大変だろうけど みんなファイト!自分もファイトー!


最近 アキタンのデスクトップのパソ(バイコ3世)のHDDがアボーンしたよ~。
ためた、お笑い番組、音楽PV、アイドル歌謡、ボカロ、MADらの、動画もの全部。
画像、イラスト、いままでの私的写真画像10年分、 みんなさよならした~。110GB強。

外に置いておいた、一部アニメ動画と、一部MP3は、免れた☆
ノーパソが主だったので、最近のはだいたいノーパソにあるので 助かった(^^;;

バックアップは重要だよ!みんな(^q^)


さて、帰省日記の続きです。今回は普通の日記だお!

台風すぎた次の日、出かけたのは

9月にオープンした 『藤子・F・不二雄ミュージアム』だよ~。

相方が めずらしく行きたいといい・・
相方は「藤子・F・不二雄」作品が結構好きなんだよ~w
エスパー魔美、チンプイ、21エモン、TPポン・・・他にもいろいろ。。

P1010219.JPG
小田急線内の垂れ幕 パシャリ。

小田急線は 中学の時通学に使っておりました。
14歳の上条に 毎朝 い ろ ん な体験をくれてありがとう小田急線。

P1010201.JPG
「登戸」から専用直通バス。ドラえもんバスと、キテレツバスがあったよ。

写真は沢山貼らず まとめ突っ込み形式w
展示美術館は 写真禁なので、それ以外の部分のみになるよ~。

美術館では 子供も含む 全員に音声ガイドを渡されるよ。
音声ガイドだけではなく、上条には、展示されている原稿やらの、ストーリーやオチなど
内容を教えてくれる オタクの相方の音声ガイドもあったぞw
上条は、藤子作品は よく知らないのだ(^^;;

出来たばかりもあって、どこもかしくも キレイだったよ~。

D1000348.JPG

こどもが多くくるから、いずれ、汚れていくであろうw

NEC_0079.JPG

ジブリの美術館と一緒で、ここでしか見られないショートストーリーアニメの小映画館もあるよ。
当時と同じパー子の声 増山江威子さん(峰不二子の声の方)が がんばっていた!

P1010212.JPG

ウララー!はよく知らないのだ~(^^;;
ドラカフェは、暗記パンとか、それらしいメニューがあるのだけど、
カフェに入るだけで40分待ちの人気。もちろん観光価格だった。

次の日、帰り、ジブリレイアウト展が 長野松本にきたので 寄りました。

NEC_0085.JPG

激混みでした。牛歩戦略みたいな進み方w
展示の位置的にもオトナ向けの展示会だけど ジブリということで
子供や家族が多く、子供は途中で飽きて、座り込んだりしていた。

「怒られるから 静かにしてなさい」っていう説教の仕方するヤツは親免許剥奪せい!
他人の子をわざわざ怒ってくれる大人はもういない世の中だぞ?知らんわいw


おみやげ☆
他に、コンスケの人形、チンプイ、パーマンのタオルもあったが 他者へのおみやげに渡した。

P1010222.JPG

ジャイアンのCDかと思ったら、中はチョコだよ~。
我が家の大量アニソンCD棚にさりげにしまおうw

上条のおみやけがないよ~~!って 
町田のヴィレッジヴァンガードで やる夫クッションを買ってしまったw
P1010223.JPG

やらない夫がいないので、強引にショボーンで代用しましたw
おにぎりクッションもあったけど 相方が「これは、3つそろえないといけないし・・w」ってw
最近「おにぎりワッショイ」みないねw
(何の話だいっ 意味が分かる人のみでごめんね(^^;;)

終わりだお!

追記w)

前の日、台風でぬれねずみで 塀の作業をやって 我が靴がびしょり。
しかし、乾かすのを忘れていて ぐっちょり靴で どらえもんに行ったよ。

そしたら、かかとが 常時ぬれている肌をこすりまくったから
でかい水泡ができてしまったよ~。でも、壊さず 気付いてから保護したから
す~と、水分をまた、吸収して?1日後 もとどおりになった(^^)!ヤッタね☆

このブログ記事について

このページは、が2011年10月 1日 12:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「帰省日記だよ びゅんびゅんびゅ~~ん☆」です。

次のブログ記事は「風化・歴史・記録」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12