ユクモ温泉に行ってきたニャ!!

PSPゲーム モンハン3の舞台はユクモ街という温泉吹き出る宿場町。

長野県 渋温泉と モンハンが一ヶ月期間限定でコラボをまたやりました。
せっかく長野に住んでいるんだからと 覗いてきましたぞ。

前回一回目の、冬休みはまだモンハン3をプレイしていなかったw

P1010162.JPG

温泉街を散歩しながら モンハン3スタンプラリー(手ぬぐいに押していく)
土産で買い物しつつ、モンハンオブジェや、看板をみつけたり
モンハンコラボご飯や温泉まんじゅうを食べたり 集会所でプレイしたり
温泉入ったりする感じ。

以下、画像多いよ!これでも絞ったよ!
(食べ物や、飲み物のコラボなど興味アル方はちゃんとしたレポ記事を!
上条のは 写真に片寄りがありますゆえ(^^;;


おみやげ。今回下駄屋があって買ったよ。ユクモ下駄を買わずに渋めをチョイスw
相方は、下駄が好きらしい。中学からよく下駄をはいており3足は履きつぶしているそうだ。
(木が削れて斜めになっていく。)

渋温泉入り口垂れ幕。

P1010097.JPG

熱中症で倒れるかと思ったら、けっこう涼しい風もあり
(回りが山が多く、土が多いからかな?)日陰に入れば 問題ない感じだった(驚)
日傘あると違うよ!

P1010153.JPG

夜は盆踊り。こういうのは夜が奇麗だよね。

P1010139.JPG

ゲーム同様、魚釣りが出来て、こんがり魚食べれる。虫取りも出来る。

P1010154.JPG

近寄ると暑い!本当にこんがり肉サイズのでかい肉を回すイベントもやっているそうだ。

P1010142.JPG

似てるw 次回があるとすれば、拡張で、キノコ、蜂蜜だね☆

P1010118.JPG

アイルーモンハン村の足湯。
モンハン神社の横に、モンハン3用?足湯もあった。
次回はコースに、キノコ採取や、ハチミツ採取のオブジェ制作設置だあ~☆

20110812-11.jpg

平日で、一応 コミケの日に狙って行った。
誰もいない道も多く、夏の一時、お年寄りが道で立ち話していたり
ノスタルジーな感じだったよ。

P1010119.JPG

始めていった渋温泉。古い小さな温泉街で、新しい建物はない。おこしガンバレー☆

P1010104.JPG

目線といい、体といい・・・ステキ♪ ガンバレー☆

P1010123.JPG

散歩コースの家の影にこっそりした柴タン。激かわいい。
おとなしかった~。犬も ガンバレー☆

P1010111.JPG

ここだけのアイルーが手に入るので、DLしてきた。

P1010108.JPG

オッス!!

P1010106.JPG

クエストのキャンプ場にいるタル郵便のアイルー、等身大。 

P1010110.JPG

ニャン次郎っていうらしい。今さら名前を知ったニャ!

P1010163.JPG

クリップで4カ所とめているだけ☆
掛け軸みると、まだ、モンスター全部じゃないみたい。
結構、まだいるね。もう一枚ぐらいは 手ぬぐいスタンプラリー出来そう☆


コミケ初日と、平日狙いで(子供は夏休みだけど)空いている時を狙って行ったよ。
普段はどのくらい?なのかわからないけど、混雑もなく、誰もいないよ(>_<)・・って
心配することもなく、ちょうどいい感じでラッキーだったよ。

コースも運動とか登山とか 超ご遠慮!歩くのだるいっす!って思っちゃう上条には
ちょうどいい距離でした☆


集会所(PSPで共同プレイできる場所)にはいかなかった(^^;;
他の方に声をかけてクエストチャレンジする勇気が(;´Д`)・・
女性も多く、一緒に狩らない?をきっかけに 簡単にナンパなんていう敷居の高いものが
できちゃうかも……。

今さらだけど、夏休みの思い出に家族連れもいたから、小さな子供に声をかけて(^^;;w
多人数パーティープレイ体験をしたらよかったかもしれないw

デヘヘwオバチャンと狩りやらない??坊や☆(^q^) デヘヘw

ゲームだけじゃなく、キャラグッズのアイルー猫ファンっていう人もいるみたい。
ここだけのグッズもあるので、それ目当てっぽい女性もいそうだった。
ゲーム知らない人は、さっぱりで、つまらないやら、わからない日記でごめん(^^;;

このブログ記事について

このページは、が2011年8月13日 22:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「花髪と オスカル様。」です。

次のブログ記事は「カラアゲと残暑見舞いとアイルー鍋。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12