狩り3 始めたよお~。

モンハン3は 3でも、wiiのモンハン3だよおー(^^;;(ズコーーw)

って、上条のマイミクの中で どのくらいの方が
「モンスターハンター」という物をプレイしているのか、
知っているのか分かりませんが(^^;;

上条……PSPを持ってないんだよ~~w

モンハンブームに乗って、モンハンをまったく知らない上条。
どんなものなんだろう??と今さら気になりはじめたのです。

そこで、試しにやるには もってこい!な
値崩れしてしまったwiiのモンハン3の出番です。

なんと、新品ソフトなのに 1200円ぐらいなのだ(汗)

安すぎて怖いが、
どうも、モンハンパワーで爆発的に売れると踏んでいた小売りが大量入荷したが
wiiというハードは一般的ハード?らしくモンハンをプレイするユーザーと
かぶらなかったため値崩れしたとか・・・とかいう話も。。(wiiソフトの中では売れた方ではある)


でも、そんなおかげで ちょっとやってみるか?安いし…☆という
上条みたいな 新規モンハンプレイの人もいるかと思うよ!うん!

それで、自分に合うかも?って思ったら、 PSPに手を出せばよか☆!だよね☆

このゲームはクエスト(頼まれごとや仕事)をこなしつつ
怪獣を狩っていくようなゲームです。


「上条に合うゲームはない!」と相方に断言された程のゲームオンチの上条。

相方が基本的にプレイしてくれて、あたしゃは見ているだけ~~☆という
スタイルだと思っていたら、

「なんということでしょう~相方はまったく見向きもしないじゃありませんか!」by加藤みどり

風来のシレン5をDSで始めていて、ただいまそっちをやっているから
一度に二つもゲームをプレイしたくないという。


マリオの2面だって クリア出来ないこの上条がどこまで出来るんだー(汗)
上条がこういうゲームらしいゲーム、特にアクションゲームをするなんていう
多分相当久しぶり。いつも、見ているだけか、手伝うだけだし(^^;;
ドリキャスで「ベルセルク」を必死にやった以来ではないか・・?(もちろん未クリア)

さて、やってみたよ・・ああ、怖い・・・。あたしゃ超ヘタレなんだよ・・。


怪獣を狩りに 森に行くのが怖くて
街から出たくなくて 1時間もウロウロする有様、、、。

しかし、怪獣を狩って 肉をとってこいといわれ 渋々でかける。


こええよお~~、ど、、どこから出てくるんだよお~~

なんか、ジュラ紀・白亜紀、、そんな恐竜世界に
1人 ポイッと投げられたみたいな気がして こ、、こわい。

そして地図が出ているのに、その方向に行けないこの不器用さ。ますます慌てる。


上条の中では、昔うちにあったPSホラーソフト「DINO CRISIS(ディノ・クライシス)」が
脳に浮かんで いきなり横から恐竜が登場し追っかけてくるんじゃないかと思いビクビク。


怪獣 発見!!!


うわああ~~でけええ~~!こ、、こえええ~~~!!!
怖くて近寄れない~ ど、、どうしよーーΣ(゚Д゚;)
でも、肉を・・・。


しょうがないから、目をつぶって突っ込んでいって剣を振るったよ…。

「死んでえ 死んでえ 死んでえーーー(慌)!!」


上条のモンハンデビューでした……。


その後、肉制作時は いつも一歩遅く コゲコゲ。
薬草ってどこにあるんだろ??と薬草がゲット出来たのは6時間後。
海ではまったく下に沈まず、泳げなくて1時間足止め・・・。

「ハンター」って職業で登録か・・…よしOK・・と間違えて
自分のキャラ名が「ハンター」になってしまった……。

短いゲームらしいけど、上条には先が長い・・・・と思いました。

でも、いろいろ見つけて収穫するのは楽しい~。


多分、腕がなくて行き詰まるのは、分かっているけど…
ハマったらPSPを買おうかな・・と思ってます。


(( ……今日の 超~~~~適当 3分イラ ……(^^;; ))

悲しいハンターさんの図。

20101219-monhan.png

このブログ記事について

このページは、が2010年12月19日 21:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お絵描き☆需要ないラクガキだらけ」です。

次のブログ記事は「アタリ?夢の中で夢と気付く話3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12