帰省・アニカラともろもろ。

帰省から帰りました。

帰省中は母の趣味の野菜作りをのぞき、、えらいもん見つけてひーひーしてました。
あと、ちょい親戚周りをしたり。

実家のノーパソ通称ラビ子(NECのラヴィ・・) 超ポンコツレベルになってましたw
いつも 帰省するとパソコンしないのですが、絵チャも覗けるし アプリの三国志もあるし
久しぶりに 自室にもってきたら、何をしたんだか、
ブラウザ開いて、ネットを閲覧するにも、画像が表示されないんですよ~。
全部じゃないんだけど・・・。

表示されないだけならいいのですが、りんく先も無い…
アプリ三国志が・・・出来ない為、砦攻略日に兵士が出兵出来ず、なんも参加できなかった(そしてその攻略は失敗という結果で… う~ん・・ゴメンよ)

ミクシのボイスも レスが出来ない・・・。 コメントのレス欄が表示されない。
なんだか、テンプレートが壊れた?みたいな感じで、
キャッシュを消したり ウィンドウズのアップデートしてないから??とするも 
アップデートが始まらないw

相方は、うぶんつ入れてみては?っていうけど、行ったら英語のサイトで上条には無理だし(爆)(うぶんつというものが、今以上に何でも出来るようなったら、”ウィンドウズ”の独占時代も終わりがくるんだろうね)

いや~、ラビコには参りました…。

でも、絵チャには入れた~~~(笑)ノーパソの指パットで 絵を描いたぞお~

======================


(以下・ アニカラ 関係  興味のある方はどうぞ(^^;;))


帰省中に徹アニカラオフしてきました。

大合唱系にわいわい歌う形なので もう後半はマイクはいらないとも言える。
参加者を 永久に休ませない選曲で、まるで歌い通し。

(例)ソウルテイカ~ 真っ赤な誓い~ アイアンリーガーなどの熱い曲か、
誰もが知っている懐かしアニメ系など。

知っている曲がかかれば歌う為 ほとんど休憩できない・・。

(8時間・徹夜 メンツは6人)

思い出せるだけ選曲リスト↓

(( 自分選曲リスト ))

・「傾奇者恋歌花」「よっしゃあ漢唄」… もう慶次が歌えたから今回のオフ会は十分です(笑)
・メリディンの祈り (アフィリア・サーガ・イースト)…しかしなんでコンセプトを変えてしまったんだアフィリア…。異世界ファンタジーの中の集団アイドルって痛々しい設定と服装だったのに AKBのような制服とかベビードール的な露出服とかそれじゃもう特徴が…
・Ring My Bell (そらのおとしもの OP)
・夢をかなえてドラえもん  OP 3年前からずっとこのOP曲なのにみんな知らない。
・びん感メカニック! (はーいステップジュン OP)
・true my heart (ave;new feat.佐倉 紗織 きしめん)
・おはようスパンク(郷田さんが”スパンク歌ってきてね~☆って言ってたから入れたw)

(( デュエットリスト ))

・MoonRevenge (セラムン映画)T+上条
・ペガサスの少女 Mさん+上条  (知らない人が多いw Mさん上条と声が似てる。もっとデュエットすればよかった~)
・護法少女ソワカちゃん(※1)(初音ミク)上条+Aさん
・宇宙魔神ダイゲンゴー OP Aさん+上条
・修羅礼賛 (ソワカちゃん 初音ミク) Aさん+上条
・Poo (タイ語バージョン)(あにゃまる探偵キルミンずぅ OP)Aさん+上条
・風のメルヘン (まんが日本史 ED)Aさん+上条 (サーカスで調べないとアニメ欄に無い。なぜだ)
・夜の銀ギツネとタヌキ (かりあげクン OP)Aさん+上条 
・少年色のメルヘン(おもいっきり探偵団覇悪怒組 ED)Aさん+上条
・とんがり帽子のメモル OP Aさん+上条
・CARNIVAL・BABEL(BLUE SEED OP) Aさん+上条

書き出してみたらほとんどAさんとでした(笑)
古い曲だけじゃなく、ソワカちゃんといい、キルミンずといい…Aさんと選曲が近すぎ(笑)
Aさんの知識はすごいし、Mさんは毎度上手でカワイ~し Gさんは新曲を覚えるわ音域の幅が広がっているし、Sめんはハモリ上手いし、Tは声量がすごいし、なんだか自分だけ上達はおろか退化している気がしてならない…。


(( その他、マイクなし大合唱 …から印象深い曲のみ))

・創世のアクエリオン(僧侶バージョン) 
♪「僧侶のアクエリオン(※2)」のワイアイヤ~ イ~ヤワオヤ~のコーラスが入れたくて選曲したといっても過言ではない。

・タンゴむりすんな (あばれはっちゃく)
「てめぇの馬鹿さ加減にはなぁ、父ちゃん情けなくて涙が出てくらぁ」の俳優・東野英心さんが上条のお父さんに雰囲気が似ていて個人的に印象深い(笑)歌えるけど作品の内容はあまり覚えていなかったり(汗)

・ホネホネロック (ポンキッキ)
本気で熱く大合唱するといいと思った!今回集まったメンバーが上条だけがちょい下なだけであとは全員タメというほぼ同じ年齢で構成されたメンツな為 見てきた作品がみんな一緒すぎる…。

=====================

今回 こう振り返ると、70年代から新しめアニソン、定番曲、エロゲ、パチスロ、ニコ動ネタ、げーソン、初音ミク曲とジャンルを広く網羅。戦隊ものが一曲でも入ったら完璧でした。

ほんと最近 アニカラも部屋ごとにジャンル分けか、参加者の年代分けしないと難しくなったような気がしますね。オンリーイベントならぬ、オンリーアニカラみたいな別個が必要な感じ?!

普通の順番で歌っていくアニカラも 上条は平気だよ~。
その時は、・・・みんな知らないだろうけど、、、、って曲も選曲したりするけど、
こういう わいわいしたオフは回りを見て、知名度の高い曲か、マイナーでも
ノリの良い曲を選びやすい。
最近 紙に歌う予定リストを軽く作って持っていくのだけど これほとんど使わなかったよ(笑)

しかし カラオケそのものに年齢関係ないけど、この手の大合唱系アニカラは、
何歳まで出来るんだろう~?


(※1)
初音ミクのソフトで歌わせているフラッシュ歌アニメ「護法少女ソワカちゃん」のOP

ストーリーと同時間に進むキャッチーな曲と味のある絵でコアなファンが多く、DVDまで出ちゃう。最近は初音ミクとかボーカロイドとか超ウトイし ニコ動も見ない上条だけどこれだけはチェキしてます(^^;;上条の携帯の着メロもずっとソワカちゃんだよ。でも人を選ぶね(^^;;

(※2)
お経シンセサイザーフリーソフト「ディレイ・ラマ」に歌わせている有名な動画。
もう2,3年ぐらい前からあるよね。

チベットを知ってもらうという真面目なきっかけで作られたとか。
ちょっと一瞬怖いけど、見ているうちに微妙な動きと表情でウケて(特にヒ・ダリ)クセになる。
これまた人を選ぶ(^^;;

上条の前でアクエリオン選曲したら 愛してる~の後、必ず「ワイアイヤ~~♪…イ~ヤワオワ~」って合掌しながら坊主のマネしてコーラスいれちゃうので 覚悟して いや、あきらめてちょうだい(爆)

このブログ記事について

このページは、が2010年5月28日 16:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「覗いちゃえフォー!! 」です。

次のブログ記事は「リングディントン♪リングディンディントン♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12