アグリー・ベティ

友達に勧められた海外ドラマ「アグリー・ベティ」がなかなか面白い。今はHNK総合の土曜の深夜にやっている。上条はスーパードラマTVで放映しているのを見ていて、まだ5話ぐらいしか見ていないのだけど、この時間が楽しみになってきた。今月末BS2で一挙放映で1日4話ずつ第一シーズンをやるので見れる方は是非チェキ。

内容は オシャレもダメで流行も分からない、お化粧もしないし、お酒もキライ、そんな自然派の真面目な女の子主人公ベティ。小さい頃から出版関係の仕事に就きたいと思っていたが いい大学を出たのに容姿のせいか就職口が決まらない所へ オシャレの最先端MODE系一流ファッション誌会社に就職が決まる。自分と世界は違うが、夢の出版会社の仕事に自分なりに必死にオシャレをして出勤し、セレブモデルにバカにされる中頑張るが ベティの採用は、新編集長になった社長の息子が美人を見ると手を出さずにいられないプレイボーイだった為、容姿が残念なベティなら手を出さないと見込んでのことだった。

この展開だと社内のいじめとかあってヒーヒーして見ていて主人公が可哀想でイライラすると思いきや この作品はベティの前向きさで結局事件解決でいい方に向いて終わるので安心して見れるという。(まだ5話しか見てない段階では♪)そこでのいろんな思惑や隠された事情、憎めないキャラクター達が織りなす前向きベティの成長ビジネス物語です。

3407167_m.jpg


描いてみた主人公ベティ。似てないって?ゴメン(;´Д`)画力が・・。あたしゃベティは十分カワイイと思う。

海外ドラマを連続でちゃんと見るのは、「Xーファイル」以来かも知れない。しか~し海外ドラマは、日本にブーム起こした「ツイン・ピークス」もそうだけど、長くしすぎるのが難点。出だしのストーリーのつかみはすごくOKだったりドラマとは思えない壮大な設定など、日本ドラマにはマネ出来ない話があっていいと思うけど・・・。第×○シーズン~と引っ張りすぎて疲れるのだ(^^;;「LOST」「24」「ヒーローズ」などなど 導入部は惹かれるけど忍耐力も必要。やっぱり海外ドラマは「X-ファイル」や「スーパーナチュラル」「ナイトライダー(古)」など 一話見切りが見やすいな~と思う。

このブログ記事について

このページは、が2009年3月11日 13:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「洗濯機の話。家電消費ぐるぐる。」です。

次のブログ記事は「「マイミク整理します」(ジライ)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12