ぱーくぱく チュッギュッ♪ポニョ~

| コメント(4)

「崖の上のポニョ」見たよ。
CMで人間バージョン見たときは 「あら!魚は・・だけど、この子はかわいい!」と思ったよ。でもでも、かわいいとは思えない顔の魚ぽにょも動きで見せる宮崎監督は健在で 見ているうちに魚ぽにょがかわいく見えてくる。
千と千尋の時も 別に、、と思っていたのに見ていくうちに千尋がかわいく見えてきてどんなに隣が整った美形ハク様でも並んでいてもお似合いじゃ!なんて思わせてくれた。海や雨はCGではダメだな~なんていう気持ちにもなった。海は水はCGより手描きが素晴らしいなと感じた。迫力や細かい動きや表情などさすがだ~~って感じました。

★注意★

以下は感想にてネタバレを含みますので 覗きたい人だけ反転して見てね(^^;

出来るだけあらずじは言わないけど、思ったことを挙げるゾヨ。
リアルな世界な設定に思えるけど、ありえない事が多い。海からきた魚ぽにょを 水道水のバケツにいれているし、そりゃ危険じゃろう・・・という行動が結構あったり、嵐がきた後の水の透明度、人々の順応性が高すぎたり・・・。子供に勘違いさせるんじゃないかという部分がちょこちょこ・・。
★上条のまとめ★
●現実と照らし合わせないファンタジーと思ってみないといけない。
●宮崎監督作品に「ラピュタ」みたいなアニメ映画冒険物を望んでいる方は残念!
●5歳で人生が決まったも同然。
●男の子が5歳じゃなく青年で ポニョが17歳美少女だったら押しかけ萌えアニメじゃんか?という事は言ってはいけません(核爆)

20080814ponyo.jpg
ぽ~にょ ぽ~にょぽにょ さかなの子~♪ぽにょ見た記念イラ。ぽにょはカワイイよ。

コメント(4)

私も早く見たいな♪
今回はぽにょが出来るまでの特集をたくさんやっていたから、それを見て(NHKとか)期待しまくりです。
旦那が歌を大変気に入っていて、ケータイの着メロにしようかなと、似合わない顔で言っておりました(笑)
うちは今年の夏、あとスカイ・クロラも見に行く予定だよ~

◆さっちん
旦那さん 気に入っているのか~(笑)かわいいよね~。本人も大きくなったら歌えないという期間限定でもあって、貴重な声なんだろうなって思ったり。

>スカイ・クロラ
なんだかとっても真面目な作品みたいだよね?ミニ劇場が 極楽とんぼの加藤が司会の「スッキリ」で何回かやっているよね(^^)

おいらも見たいんだよね。DVDが出たらレンタルしようと思う(^^)
ぽにょって魚になるんだね。
CMだと足があるからさ、あのままなのかと思った(笑)
人魚姫みたいな感じなのかなあ?
子供同士の恋愛でかわいい感じが。
うちの旦那も「ぽにょぽにょ~」って歌ってた(笑)

◆シンタロー
ぽにょはサカナだよ~。

内容は 人魚姫を 子供用にアレンジした物ってことだから、その通りさ~。
歌での売り込みは 当たったよね。

内容とかを一切見せず、歌で宣伝、キャンペーンしていったという。ほんと、その通りになった気がするよ。

このブログ記事について

このページは、が2008年8月15日 06:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MOSAIC.WAV情報 その30」です。

次のブログ記事は「MOSAIC.WAV情報 その31」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12