MOSAIC.WAV情報 その32

京都の太秦戦国祭り公式キャラ うじゅソング第二弾の情報がきたよ~。

uju2.jpg

 楽曲制作:MOSAIC.WAV
タイトル「天狗流三段構えアプローチ」(視聴)
先に発表されてた「ねばねば♥スイーツ」がB面。

おまけ●うじゅ公式プロフィール

 「うじゅ」はカラスの女の子だったが鞍馬山の天狗にカラス天狗の男の子として育てられ、 天狗族でも屈指のエリート教育を受けた。  しかし、優秀だったため子供の頃から男の子として育てられたのでかなり元気で勝気な性格に・・・。

名前:うじゅ  (声・み~こ)
映画村キャラクター「かちん太君」の妹
性別:女の子 種族:カラス天狗 
性格:優秀なカラス天狗なので自意識過剰だが根は優しい。
教えたがりやで好奇心旺盛。照れると真っ赤になる。
幼なじみの修行仲間のお友達に しっかり者のもみじゅがいる。

好きな食べ物:みたらしだんご・みかん
嫌いな食べ物:納豆 ねばねばしたものが嫌いな様子。
趣味:羽繕い、りぼん集め

武器&特殊能力
天狗勺丈:鞍馬の天狗からもらった不思議な勺丈。鴉の神さまの力を宿すおまじないがしてあり、これをかざすと大きな風を呼んだり、動物の言葉が理解できたりすることが出来る。
うじゅが念じれば、生き物にからす天狗の翼を与えることが出来る。
(しかしその翼で空を飛ぶことはできない)

このブログ記事について

このページは、が2008年8月30日 04:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダネダネ~。ポケモン占い」です。

次のブログ記事は「クイズ★私は誰でしょう。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12