千ちひ 北米版買ったよ。

| コメント(6)

今更だけど、千と千尋の北米版DVD買ったよ。
日本版はもちろん持っているんだけど、好きな作品だからこそやっぱり
正しい色合いで見たい!あの映画館で見たものが見たいのよ~って事で
外国アマゾンで買ったよ。同じ映画のDVDを二枚持つなんて(^^;)ヲタ。
(☆外国産のDVDは日本のDVDプレーヤーでは再生出来ないから要注意ダヨ☆)

こっそり・・・色比較です。(左右のカットが多少違っても許して(^^;))

★★★今回画像が大きいです。TOPから見ている方はこっちをクリック(^_^)
左が正しい色合い北米版。 右が日本で作られた赤みが強い国内版&TV放映版

1-1.jpg1.jpg

2-2.jpg2.jpg

3-1.jpg3.jpg
大根の神様なら ←の方が大根色に近くていいと思う。
4-1.jpg4.jpg
右は早朝な雰囲気がしない。
5-1.jpg5.jpg

7-1.jpg7.jpg
左の方が、月明かりっぽい。
10-1.jpg10.jpg

12-1.jpg12.jpg

14-1.jpg14.jpg

16-1.jpg16.jpg


赤みの強いものは、暖かく感じるのもあり,
もしかしたらこっちが好みという方もいるかも?しれない。
でも、空や水、月明かりの雰囲気など、青い部分がシアンっぽくなってしまい
画面がしまらない気が。。。やっぱり上条的には左側がいいよ。

コメント(6)

へえ~!!色味が違うんですね。知らなかった~。私も左が好きですね。はっきりしてて^^。最近ちゃあちゃんはどうしてますか?ウチの子たちは私の家に集合してます*^^*もうすぐ入籍してみんなで暮らすことになりました☆楽しみです☆

◆りっぷさん
わわ~~!!おめでとうございます!!
最近、モーリーネタが浮かばず更新が止まっておりますが、もちろん、元気です。
いつも、えるちゃあとえむちゃあは、我らの傍らに必ずいますから(^_^)v 寝るときも、ご飯食べるときも一緒。
車のお出かけの時は、お供に連れて行きます(笑)車内にいるだけとも言う・・・(汗)

簡単ながらも、モーリーちゃん達がりっぷさんをお祝いしたいというので、見て上げて下さい(笑)
http://chachan.lovechu.net/2008/02/post_732.html

ほー!比べると違いが一目瞭然だね。
赤みのほうみてるだけだったらわからなかったよ。やっぱり左のほうがいいよね。
赤みはぼけてる感じする。左はやっぱり自然だよね~

◆シンタロー
>赤み
この点に関しては、ジブリがいけないと思うよね。
映画でみたものが欲しいのに、見たものと違うものを買わせるなんてね。
2刷り目からは、ちゃんと正しいものにして生産して、
一個目のは、交換とかにしてもらいたかった。
それが、”もう、それしか作らない&TV放映も間違え版に徹底する”なんて隠蔽的な事を・・。交換出来なくても、色合いを間違えた。すみません、以後本当に気をつけますぐらい謝る姿勢があれば、ジブリ好きさんは怒らないんじゃないかな~・・なんて。

赤いほう見てたら気持ち悪くなるねw(過敏すぎ?

◆ぱずるまにあさん
うちの相方殿も、そう言っていましたよ(笑)
上条は、DVDを買った時は、こういうものなんだと思って赤みがよくわかりませんでした。
しかし、気にし始めたら 確かに赤く、早朝は昼間に見えるし、青々とした水の色がジブリなのに、表現出来ていない・・。
「ああ!ほんとだ~~っ!!」って 反応遅かったです(^^;)

このブログ記事について

このページは、が2008年2月24日 11:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MOSAIC.WAV情報 その27 追加+」です。

次のブログ記事は「ちゃあ~おめでとちゃ~★」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12