手書きブログちゃあ~。

| コメント(8)

昨日のベストアーティスト音楽特番のほうが、FNS歌謡祭より見応えあって
豪勢だったぞよ。ヒットメドレーモー娘。もよかったし~。
懐かし映像は2000年からしかないけど。

さて、さて手書きブログなんていうものを知りましたよ。
マウスで、ペンタブでその場でぱっぱと書いたものをブログにするというもの。
まだ試験中みたいですが、お絵かき掲示板と違うのは、実に簡素化されていて
コメントも落書きしやすいという点。実験に書いてみたくなることうけあい☆

ペンタブにどうしても慣れない上条も実験練習の為、登録してみました。
(登録しなくても書けます)
マウスで色塗りすると、手首が疲れてしまうのでいずれはイラストはペンタブで
塗れるようになりたいと思っているのです。
↓(注*下は上条編集ページの一覧。
tegaki.jpg
2,3枚ちゃあちゃんと女の子を、その他変なモノを4枚ぐらい描きましたが、
ペンに慣れるにはいいかもしれないです。
超てきとーでもなんでもいい感じが気楽でいい。

7年前の当時一番安いペンタブを一つだけ持っている上条。普段はマウスパットとして
使っていてもう表面が大部分はげております(笑)
ペンタブをよく知らないのだけど、性能とか出している会社でもいろいろ
書き味ってあるんでしょうか?お絵かき的には、お絵かき掲示板とかのほうが便利で
高性能なんだけど、余所様の板を汚したくないと思ってしまう&とても緊張してしまって
描けない(^^;;のよ。

回りを見ると、グレンラガンと、ボーカロイド(ミク、MEIKO、KAITO)の
イラストが多い!ボーカロイドブームはわかるけど、
そんなに人気あったのかグレンラガン。

思い切って 是非 コメントに文字を書いてみて下さい。
マウスで書くのも難しいですが、ノーパソの指で書くのはすごい難しいことを知りました(笑)

コメント(8)

パソコン初心者のウチにはまだまだできそうにありません(´ω`)ちゃあちゃんの絵上手ですね!さすがモーリーを愛してらっしゃる(*^-^*)ごはんまだちゃ?って待ってる姿がめちゃめちゃカワイイ☆

FNS歌謡祭(NBS)は見たくても見れません。
ジャ○ーズがうざいには同意します。
TV雑誌の表紙はジャ○ーズばかり、年末年始特大号のS○APの表紙も13年連続になるし。
本日発売のTVガイド・ザテレビジョンともジャ○ーズでした(呆)
トーク番組のゲストも映画の宣伝で来たのが見え見えだし。
ごはんを待つときにすわちゃあに変身するところが面白い。
実は不採用の文書(何度目かは忘れた)を見て落ち込んでいるときにこの絵を見て癒されました。
ちゃあ年の年賀状はこれで決まりですね。

私のペンタブもマウスパッドと化しているよ。
もともと絵描きじゃないのに何を血迷ってイラストソフトなんか買ってしまったんだろうなー(遠い目)。でも手書きブログ、いい味出してるじゃないすかvv
今の感じもまったりしてて好きですけどね♪

お絵かきブログの方にヨーコさん描いてみました(荒らしじゃないですよーw)。名前の入れ方分らなくてguestになりました。描いてよかったんでしょうか?(どきどき)。
変な場所に入ったみたいでスミマセンです。適当に移動させてくださいませm(_ _)m。

ちゃあちゃんの漫画可愛いですねー。動きがあって楽しいです。

うちも年季ものの古くて安いペンタブ使ってます。高いのは書き味違うと聞きます。あこがれますー↑(^^_)ルン♪

覗いてくださって、ありがとうございますm(_ _)m!!!

◆りっぷさん
ありがとうございます!
モーリーって描くのが結構難ありなんですよね。顔と胴体が繋がっているからか、まともに描くとなんだか可愛さが伝わらず、今回、クマみたいな顔になって似ていないのだけど、あのほうが、なんとなくいいかなと、、(^^;;上向く時は バンザイ!みたいに全体で立つしかないし、お座りさせられないので、お座りモーリーにちゃっかり変換しないとダメですし(笑)


◆くぼりん
>FNS歌謡祭(NBS)は見たくても見れません。
ベストアーティスト祭が終わり、昨日は有線祭だったね。一応これも録画(FNS祭の上から録画)したよ。今日辺り見ますが、なんだか、同じメンツばかりで出場者が読めてしまうよね~。今回は有線だから、演歌歌手がちょこちょこくるぐらいで、後は変わりないんじゃ・・・なんて。

>ジャ○ーズがうざいには同意します。
今さらだけど、ジャ○ーズって、こういう生ライブだと歌うの?それとも、今はみんなその場で歌っているの??いつも口パクだった印象があるんだけど、それは大昔の事(^^;;??なんだかSMA○よりTOKIOの方が上手と感じたよ(笑) 思うに最近いろいろ音がいじくれるから、CDだと聴けるのに、ライブで歌ったら「え?!!違う(汗)・・」っていうアーティスト時々いるよね。緊張とかもあるかも知れないけど・・。だったらCDから下手で行けばいいのに。そうすれば違和感ない。

>落ち込んでいるときにこの絵を見て癒されました。
ちゃあちゃんがくぼりんの所に、癒しを運んだんだね。またちゃあちゃんの日記をこれからも書くから、何かあった時は ちゃあを見てちゃあ。元気だすちゃあ。

>ちゃあ年の年賀状はこれで決まりですね。
これが、はりねずみとして、ピンと来ないんだよね(笑)もぐらにしか・・・。

覗いてくださって、ありがとうございますm(_ _)m!!!


◆斯波さん
>私のペンタブもマウスパッドと化しているよ。
ノーパソのほうに、つなげてしまったから、バイ子のほうのデスクトップなんか、チラシなんか敷いてます。

>もともと絵描きじゃないのに何を血迷ってイラストソフトなんか買ってしまったんだろうなー(遠い目)。
斯波さん 絵も充分描けるじゃないですか(^^)/!!小説もイラストも描けるなんてスゴイよ~。

>でも手書きブログ、いい味出してるじゃないすかvv
ここ、2日で使い始めた方 急増で、上手い方ばかりになりつつあり、、、なんだか、自分が恥ずかしくなってきました。でも、いい機会ですので、文章だけでもいいし、適当な落書きを描いていこうとは思ってます(^^;;


◆373ちゃん
わ~~~~!カワイイヨーコを描いてくれて ありがとうございます!!!(^^)/もちろん、何でも書いてくれて結構なんでございますよ!場所?イヤーなんだってどこでもいいんですよ~。ちなみに、画像をいじくることは勿論 移動させることも何にも出来ないのですよ~(笑)
自分でUPしたイラストも 一度UPしたが最後、もう手直しも一切きかないのです(^^;;(管理人の出来ることが一切ない)

やっぱり、グレンラガンは人気なんですね?すっかりついて行けてないのです(^^;;(最終回は見ましたヨ)
ペンタブは、やはりイイのは書き味とか違うんですか!ちょっと試してみたいです~。

ペンタブね・・・(遠い目)
おいらも全く使ってないよ。
全く何のために買ったんだか・・・
でもそのうち、また漫画も描きたいと思ってるので、必ず活用するぜ!

◇シンタロー
持ってるのなら、是非、練習にはじめよ~よ~
一緒に!上条も7年放置していたペンタブだけど(笑

復活するときを、楽しみに待ってるぜ!!!!

このブログ記事について

このページは、が2007年12月11日 17:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「れいにゃ☆ひっかくぞ!」です。

次のブログ記事は「MOSAIC.WAV情報 その24」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12