えむちゃあの季節。

| コメント(14)

もう12月ですよ。なんだか早いよ~。

RIMG0014.jpg
ネタが浮かばなかったので、一枚絵で・・。
みかん大好きえむちゃあの季節がやってきました。
写真にさりげなくポーズを決めるちよ父。

昨年は雪があまり降らなかったので、今年は降るんじゃないかな・・?
関東の汚くて堅いだけの雪とは大違いの 長野の雪にまだ新鮮さを感じる上条は
雪がふると、粉雪(息吹くとキラキラ散り飛ぶ)に感動して、
「うわ~~!!スゴーー!!スゴー!」とテンションがあがります。
雪かきもそんなに嫌じゃない。(きっと今だけ…)

コメント(14)

えむちゃあちゃん1番しあわせな時期ですね縲鰀(´∇`)みかんに囲まれて恍惚なカオしてると彼氏もいってます(*^-^*)今日もスリッパモーリーを探しに出かけましたが、どこにもいませんでした(´ω`)ちょっと残念です…。

さて、スラが間違えて喰われるのは一体いつか。(^^

◆りっぷさん
えむちゃあは、最近、タマゴを暖める親鳥のように、黙々とみかんの山の上に乗っていることがあります。みかんを暖めると熟すと思っているようで(笑)、愛情込めて暖めてます。 
……なんだかもう自分でも訳が分かりません(笑)

りっぷさんに情報をいただいて、次の日すぐ上条も近所のしま○らへ速攻行きましたよ~!でも、残念☆こちらにはありませんでした…。動物スリッパはちょこちょこ見かけたんですが、、。もしあったとしても、やはりカワイイので売れてしまうのでしょうね(*^_^*)

◆Fear ウルフさん

何度か、噛みついているようですが、
「堅ッ!食べれないちゃあ~…まだ熟してないっちゃね~」をくり返し、今に至るようです(笑)

11月25日のどうぶつ奇想天外(SBC)をご覧になりましたか?
ハリモグラという動物が紹介されていました。
11月27日のリンカーン(SBC)は世界ウルリン滞在記でした。
えるちゃあは今回はすっぱい顔ではないですね。学習したんですね。

よく見なかったらスライムをみかんだと思ったよ(笑)
オレンジ色の携帯も偶然とは言え、
よくあったね~(^^)
雪かきなんて、もう何年もやってないぞよ。
大変だけど、雪は綺麗だから好きだよ。
長野にも素敵な雪が降るといいね。

◆くぼりん
奇想天外は見てないな~ でもはりねずみ+もぐら??ってこと?もうちゃあちゃん以外の何者でもないね(笑)
えるちゃあは、しばらくすると忘れて、パクリ・・・・。スッパ!!な顔になっていたよ。(何度かやらないと脳に入らないらしい)
リンカーンのウルリン滞在記見たよ~~
イジリーうまいねナレーション(雰囲気でてたよ~)
感動したよ。内容よかった。違う番組になっていたけど(笑)日村の好感度もあがっちゃったよ。

土曜のヤレデキ見てたよ。くぼりんの好きなくぼりん(笑)でてたね~。でもイケメンがんばっていたけど、タイの方にはやっぱり負けてたよ。えらいカワイかった。

◆シンタロー
>よく見なかったらスライムをみかんだと思ったよ(笑)
シンタロー。。。(笑)
店先でオレンジ色の何かがあると 100円とかならきっと買ってしまうよ~。

今日と、明日雪らしいんだけど、今のところみぞれはあっても、外は雪じゃないよ~。夜は、どうなるかな・・。
そうなの。上条も雪は好きだよ~。
でも、関東みたいにめったに降らないとこに育ったであって 慣れてめずらしさがなくなったら、面倒なだけかも?

粉雪といえばカラオケで「粉雪」を無性に歌いたくなります。
女性の場合は原曲キーだとサビ前が低すぎるから#5くらいで歌ってみてください。

◆くぼりん
こなぁ~~ゆきぃ~~の所 結構あがるもんね。
5個も上げるといいのか~。

あたしゃ、めっきりカラオケなんて行っていないよ。
もうダメだ~。声でないだろうな・・・。
なんか、カラオケ離れしずぎてか、歌うのが緊張して恥ずかしい感じになってます・・・。(重症)
昨日のFNS歌謡祭は、一応録画した・・。昔のなつかし映像のみに期待を寄せている上条(笑)
今週のロンブーもリンカーンも同じビデオでまだ見てない(笑)

こんばんわ☆(^^

先日はありがとうございました☆早速覗いてみましたが、自分の財布も覗いたトコロ極寒だったことに気づきしばらく自粛する羽目に・・(泣


モーリーファンの一人として上条さんのブログにかなり萌えてます(**一人眺めきゃーきゃー言ってます(危 ワラ

ところで、あのティッシュカバーの子が欲しくて欲しくて欲しくて・・・!どこで購入されたんですか!!?店頭ですか?通販ですか??(><

あぁ気になる・・・あの子もディンプルなんですかね?


うちにはベージュの子のSとMが居るんですよー☆近くの雑貨屋で運命の出会いを果たし即購入しました↑↑もう少し欲しいなぁと思って探しまわりましたがそれきり1度も出会ってません(;;
あの時もう一匹買っていれば・・・orz

◆まりさん
いらっしゃいませ(^^)!うちのモーリー達を見てくださってありがとうございますm(_ _)m(嬉)

生産終了ってことでなかなか難しいですよね~。
うちもベージュモーリーをあきらめております(笑)
まりさんは、持っているんですネイイナー(*^_^*)
まりさんのサイトを覗かせてもらいました★写メにモーリーちゃん達発見し、グハーかわいい~~~と小躍りしました。ホントモグラですよね。うちの相方ももぐらだと言い張ってますよ~。

ティッシュ箱モーリーはディンプル製で、ビレッジバンガードで売っていたんです。ほぼLサイズモーリーの綿を抜いた感じで制作されていまして、四角い顔のLモーリー・・という感じです。ティッシュ箱が入っている為、どうも堅くモフモフ感が少ないです(笑)

私も一個目の運命の出会いは雑貨屋さんでしたヨ~♪

僕の知ってるハリ(彼女の妹のモーリー)は、こんな純朴で天真爛漫なえむちゃあとは違って、
バイクを乗り回したり…、急に奇声を発したり…、時には僕を罵倒したり…、大変なやんちゃぶりです(笑)
思ったんですが、モーリーは飼い主に似るんじゃないでしょうか^^

◆みるトンさん
バイクを乗り回す?!やんちゃモーリー!
それもカワイイですね!!!そんな方面は一度も考えた事がなかったです(驚)
その方面もイイ!あんなつぶらな点目で、奇妙な奇声を発したり、文句言ったりと、、、楽しいですね(^^)
悪さをしても、かわいいのでやっぱり憎めないのがモーリーちゃん。

>モーリーは飼い主に似るんじゃないでしょうか^^
そうかもしれませんね♪
かわいくて恐がりなモーリー。
バイクを乗り回すやんちゃなモーリー。
脳みそが足らないうちのモーリー。

みんなかわゆいのうモフモフ★

このブログ記事について

このページは、が2007年12月 2日 11:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「月野うさぎ」です。

次のブログ記事は「れいにゃ☆ひっかくぞ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12