今さら遅い今期新アニメ(2006年春すぎ)

《注意*自分の好きな作品が評価が高くない場合などありますので
個人個人の好みだもんね縲怩ニ流せる人のみ 読んで下さいませ(^^;;》

とても 量が多い…。
今期のアニメは内容より数で勝負の世界?最近の作品はこんなのあったね縲怩チて感じで、あっというまに流れていきます。記憶に残らない気がする・・・。
上条的好みな新アニメは(1話しかみてないで決めたとかもありますが(^^;;
BLACK LAGOON  桜蘭高校ホスト部 魔界戦記ディスガイア ひぐらしかな縲怐B
BLACK LAGOON
殺しの多いアニメですので人を選びそうです。
本屋で単行本が並んでいるのを見て知っていたのですが、各種それぞれの
女の子が表紙なので、これもいずれ”技違い戦う女の子”なの?Σ(゚Д゚;
とかちょっと思ってます。今メイドさんが出てるね。声が富沢美智恵さんだった!気付かなかったですよ☆
桜蘭高校ホスト部
ノリ重視で単行本よりアニメの方がいいって思うのは、
アニメスタッフさんの力のお陰かと思います。単行本だけでは
読まなかった男性もアニメでは見れたりするのではないかな??
タイトルで男性が逃げるという気もするけど(^^;;
魔界戦記ディスガイア
魔王の子供の主人公が悪いことをしても、何気に結局世直しになってしまっているというのが良いですね。こういう旅しながらいろいろあって
進んで行くというストーリーは最初と最後だけあればいいか☆な
手抜きな見方をしてしまう上条ですが、毎回結構見せてくれるので見ても苦なし・・。BGMが良いです。ファンタジー。
ひぐらしのなく頃に
サウインドノベル ホラーのアニメ化みたいな感じ。
きっと、もっと分岐があるのかな?このゲーム。一般人でも
入れるアニメかな?かなかな??(笑)頭の骨格は気にしない方向で☆

その他***********

獣王星
これって、11話か12話で終わりなの?!もう8話ぐらいまで見たのですが、あとちょっとで終わり?!むぅ縲怐Aもっと長くて大きい話になると思っていたのに・・。あとちょっとだと、、ちと残念。
夢使い
本屋で3巻まで軽く立ち読みした記憶があり、それで終わりかと
思っていたら第二部が始まって6巻まで出ていた!知らなかった。
もうちょっとおどろおどろしい仕上がりで 独自の雰囲気、もっとふしぎって感じの雰囲気を掴んでいればよかった。”遊び”とはいえ。バトルのテンポが悪いのが残念。戦いの見せ方も難なり。簡単すぎてかっこよさはない。
吉永さん家のガーゴイル
見ても見なくてもな、可もなく不可もなく。コミックボンボン系内容なのに絵がカワイイみたいな感じです。
ストロベリー・パニック! ユリが好きな方へ。
Soul Link 軽い。真剣さナシ。エロゲー系女の子キャラが好きな方へ。
女子高生GIRL'S-HIGH こんな女子高校生は…いない(笑)
.hack//Roots このキャラクターを毎日どんな人がプレイしているんだろう…って思う時点で上条には向いていない.hackシリーズ。話のテンポが悪い。曲のみ良。
きらりん☆レボリューション コンサートチケットもないのに乗り込み舞台にあがるたぁ縲怩モてぇ縲恣zだ!小学生のアイドル志望の女の子へ。
鈴宮ハルヒの憂鬱 なにかと話題の作品ですが上条的にハルヒのわがままっぷりにしてやられるがそれより、男のナレーションで進むのが苦手。話題で一応3話ぐらいまで現時点で見たのだけど、主人公?な男の子がツライ・・。脳内でいろいろ考えては ”は縲怩竄黷竄黶hするのなら、ぐだぐだ言わずとっとと脱退して自分自身が打ち込めるものを見つけてしゃきしゃきと青春を謳歌してほしい。メジャーの悟郎やとしやを見てみなさい。同じ年齢で夢に向かって輝いているぞ(笑)。所詮ハルヒにくっついていくんならぐだぐだ言うな。(核爆)これから変わる・・・のか??・・・
ウィッチブレイド 胸の好きな方へ(笑)

今期思ったけど、ダンナ様の「縲懊€懊€怩ヘ 見ててキツイな縲怐vとか
そういう意見に、ふと「所詮アニメなんだから、子供は見ていてオカシイと
思わないからいいんだけど、オカシイとか痛いトコつけるような
大人は 子供向けのを強引に見ているだけで 見る方側がもう合っていないんだから 卒業なんじゃないかな?」的なことが口から出た。
最近 ターゲットが明確なアニメも多い。そのターゲットに当てはまらないとその人にとっては退屈なものになる。万人向けというのは減ったのかな?

卒業する時って、
総合して どのアニメもアラが見えまくり始めた時点では、もうアニメも
卒業なんじゃないかと思った。
年齢がいって知識や現実的な部分が分かってきてしまう為の認められないアラと
アニメという現実じゃないもののぶつかりあいっていうか・・
・・まとまらず終わる(^^;;

このブログ記事について

このページは、が2006年5月30日 09:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「当たってる・・・Σ(゚Д゚;」です。

次のブログ記事は「メイドロボバトン。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12