アニメチャンネルTVK。

さて、GWにまた 実家に急遽帰ったので
日記のネタは神奈川に戻ります。

どっかでアニメ放映一番見れる県の全国地図の画像を見たけど
神奈川県が 日本一らしい。

関係ないが、日本一といえば、ハナワの”神奈川県”の歌では 
”横浜の人口は佐賀の5倍縲懊€彌n県のキャッチフレーズは『心の豊かな神奈川』縲彌nでも校内暴力 ダントツ一位縲鰀
暴走族の数は縲懊€鰀なんと世界一縲懊€懊€鰀
もっと怖いのはそれを取り締まる縲懊€鰀不祥事だらけの神奈川県警縲懊€怐h

と、歌っていたのを思いだした(笑)(歌詞はちょっと適当)

話は戻って アニメ本数多いというの、
ピンとこなかったけど、今回帰ってビックリ。
いや土曜のTVK(神奈川テレビ) スゴイね。

アニメTV(司会 山本麻里安)
ひまわりっ!
ひぐらしのなく頃に
女子高生GIRL'S-HIGH
夢使い
アニメ天国(司会 野川さくら&高橋直純 コーナーにetc…)

<ショッピング系番組一個ぐらい挟む)

西の善き魔女 Astrea Testament

「アニメTV」から「アニメ天国」まで毎週3時間
アニメもの番組をぶっつづけテレビ放映。
どこのアニメ専門チャンネル?(゚Д゚)

アニメTVを覗いてみたら パセラのコーナーが出来ていた・・。
やはり パセラはオタの為のカラオケ屋さんなんだなと再確認・・。
バグ投稿アニソンばっかりだもんね(笑)TVCMまで出来ていた・・。

上条が見た回で、アニカラランキングがあったのでここで紹介。

〔パセラ秋葉原店 3月16日縲怩S月15日集計ランキング〕

1位 残酷な天使のテーゼ 高橋洋子
2位 GLAMOROUS SKY 中島美嘉(NANA starring~縲恬ェ)
3位 聖少女領域  ALI project
4位 ETERNAL BLAZE 水樹奈々
5位 キューティーハニー 倖田來未
6位 さくらんぼキッス~爆発だも縲怩 KOTOKO
7位 創聖のアクエリオン  AKINO
8位 巫女みこナース・愛のテーマ CHU☆
9位 ENDLESS STORY 伊藤由奈(REIRA starring~略)
10位 Crystal Engrgy  栗林みな実

2位と5位と9位は、パセラのアニカラ人数が多くを占める
中で 一般人ががんばった結果ではないかな…?
NANAだからアニカラで歌われる事もあるとは思うけど、
アニカラでしょっちゅう歌われていたら、大ヒット曲でも
あるし、9位なんかは、もっと上に並ぶかと・・。
ついでにきっとアニカラだと、倖田來未の方のキューティーハニーは
選曲されないんじゃないかな縲怐E・。
(でも、上条はどっちかっていうと実は倖田來未が歌う
キューティーハニーの方が好き……。ア!怒らないでッッ)
電波曲がランキングに入るくらい歌われている所が
アキバらしい気がします。

このブログ記事について

このページは、が2006年5月 8日 09:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちゃあちゃんバトン(笑)」です。

次のブログ記事は「いいとも!(モーリー)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12