夢占い

この前の日記をかいてから、ふと夢占いのページを
ググってみた。するとこちらのサイト
なんだか、似たようなものが載っていたのです。

抜粋>>
電話・携帯電話・公衆電話

電話番号を押し間違えたり、何度もかけ直しているのは、対人面での緊張状態、コミュニケーションの不一致、ミスや不注意にも気をつけてください。夢主が電話をかけようとしているのは、身近な人、周囲の人とのコミュニケーションに努力や工夫が必要なことを伝えている場合があります。夢主の気苦労を象徴しています。

電話をかけようとしているのは、最初は実家で、その後は
ダンナサマや友達などが多い。そうか、コミュニケーション的なこと
なのねー。自分らしいといえばらしい(^^;;何十回見ているんやら(笑)

あと、読んでいてこれはッ!と思ったのがコンタクトレンズ。
>コンタクトレンズ
コンタクトレンズが大きくふやけたり、巨大になる夢は、主に女性がよく見るイメージですが、時間に追われていたり、余裕のない状況を反映していることもあります。また、対人面での気配りや周囲への配慮など、緊張や疲れをためているときにも見やすいイメージです。自分自身へのケアや精神的な余裕を大切に。

そうなんですよ、コンタクトレンズ!夢で入れる時
いつも、ほんと直径5センチぐらいあったりするんですよ。
最初は 2センチぐらいだったのがどんどん大きくなっていって、
でも、昔はダメだったのに、最近はでかくても
「でか!またデカイよ?!目よりデカイッ、、でも不思議に
これが入っちゃうんだな縲懊€怐vと言っては入れているんですよ。
なんで入るんだろとか 夢の中では思わないし、またかと思っている。
つながらない夢もそうだが、順応してちゃっかりどうにかしていっている
のは上条らしいのかもしれない。
時々こりゃ夢だなとうっすら気付いていたりする時は、こりゃ
夢だから 自分のイイふうに何でも出来るぞと、空を飛んだりもする。
そういえば、ダンナサマも 過去にこりゃ夢だと気づき、
高い山の崖から落ちたらどうなるかと、山からダイブしたという。
夢だと気付いても、そんなことどうなるのかな縲怩ネんてやる人は
いないと思う...。ダイブしたら 夢から醒めてしまったらしい。

そこで、また昨日最後のみた夢(これもまた 起きてダンナに話したので
覚えていた)がちょっと載っていた。
夢の内容は、なんだかわからないけど、上条は手術することになり
あっというまに手術されたんだけど、体に5つも丸い穴が
ぽっかり空いていて、そこにトイレットペーパーを詰められているだけという傷も閉じていなければ、包帯もまいてなく、その上にただ
パジャマを着ているだけで、ベットに寝かされていた。
それが、不思議なことに痛みがなくて、動いたら痛むんじゃないか
血が出始めるんじゃないかと、触るのも避けてドキドキしていた。
しかし、迎えがきて、さて出かけるぞ?となり、
この手術一体なんだったんだっけ??と思っていたら起きたという夢。

>手術する・される
正夢でないかぎり、実際の手術を暗示しない場合がほとんどです。
避けて通れない問題や手続き、手術されるのは周囲の援助や協力を必要とする状態をあらわします。

...心当たり あるような・・。
toiretto.jpg
いつも何かある度にこんな点目の子を描いているなぁと気付いた。。
いずれ自己紹介にちゃんと身代わりっ子として絵でものせておこう...。

このブログ記事について

このページは、が2006年2月20日 08:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラッコ。」です。

次のブログ記事は「家の定期メンテナンス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12