懐かしアイドルソング

最近、アニソンより、昔の曲と、流れてきております。
理由は大きく 二つあります。

ダンナサマはHPのせいもあってか、一般曲を知らないのは
置いておいて、誰もが知っているだろう昔の名曲とかも
ほとんど知らない。

アニソンだから聞くとか、逆にアニソンだからダメだとか、
そういうんじゃなく、気に入ったから聞くって形がいいよね。

一般曲だっておなじ、歌は歌なんだから、どっちにだって
自分にとっての気に入る曲があったり発見することもあるはず・・。
知らないのはもったいない。
一般曲にもいいのあるよ☆☆!昔のアニメEDとか好きなタイプは、
昔の一般曲の中に気に入る曲埋まっていると思うよ縲怐@なんて
そんな気持ちになってきて 偏りすぎなダンナサマに新しい世界を
知ってもらいたくなっていることが一つ。

ちょうどなんだか ここ2ヶ月前ぐらいより 
なつかし系名曲がいいな・・と自分自身がそっちに偏りはじめて
いるのがもう一つ。(これが一番の理由なんだけど(^^;;

2,3ヶ月前から始まったマイブームは 懐かしアイドルPOPSなのです。

昨日、年末に帰った時持って来た自分の荷物のCDアルバムを
何枚かエンコしました。
昔の物は、カセットが多くて あまりCDは持っていないのが
残念だけど・・・(o_ _)o

斉藤由貴、おニャン子クラブ系もの、薬師丸ひろ子に 高岡早紀…などを
まず、エンコしてひさびさに聞きました。
なんて 懐かしい…この曲好きだったんだよね・・と
素直によさにひたってしまいました。
斉藤由貴なんて聞いたら、当時の小学校の時の思い出や
家の風景まで出てきました。高岡早紀は中学だったと思うんだけど
歌詞を暗記しているほど、聞き込んでおりました。

やっぱりアイドルPOPSいいなと再確認!!
中には、リアル電波曲もひそんでいたりする部分が良いって人も
いるかな?

懐かしアイドルオフとまでいわない!なんでも自由に
歌いたいから オタカラしたい縲怐B
(オールジャンルなんでもOKでただオタが集まってカラオケですること=オタカラと言うらしい。内輪同士でカラオケするのと大差ない?(^^;; )
アニソンオフもいいけど、アニソンだけじゃなく自由に
歌いたいなっ☆と、いう気持ちなのです。

オフといえば アニソンオフみたいに 声優オフにアイドルオフ、
フォークソングオフとか、洋楽オフとかもあるようですね。
言われてみれば 友達のしまが、ハロプロオフとか
参加してきたりしていた・・。なんでもあるんだぁー・・。
筒美京平(いい曲多いよ(〃▽〃)作曲オフとか
一曲で消えた一発屋オフとかあるかな?(爆)
たくさん知っている訳じゃないけど
上条が好きなアイドルソングをあげておきます。有名な方ばかり、、
上条の年代もあり、90年代前半、80年代後半が多いかと?思います。
兄が2人いたということが、いろいろ曲がきけたいい環境だったんじゃないかなと今さら思う。2人ともアイドルポスター天井に貼りまくっていたから。。アイドル好きっていま言うと なんだか隠したくなる?感じがあるけど この頃はアイドルも流行の一つだったかと思う。明星とか買ったり…。

高岡早紀 「不思議の森のアリス」…
斉藤由貴 「初恋」(恋の字難しい方(笑)「白い炎」「眠り姫」…
うしろゆびさされ組「DANDAN 赤ずきん」…
酒井法子 「ノ・レ・な・いTeen-age」…
中山美穂 「C」「ビーバップハイスクール」「生意気」…
Wink   「アマリリス」…
菊地桃子  「雪にかいたLOVE LETTER」「卒業」…
小泉今日子 「魔女」「スターダストメモリー」「ヤマトナデシコ七変化」…
南野陽子  「楽園のDoor」…
浅香唯   「セシル」…
薬師丸ひろ子 「語りつぐ愛に」…

年代が上がると・・ッて、なんだか年代もあやふやでわからない・・。
年代が上がっているのかも怪しいですが、、(^^;;
伊藤かずえ「星屑のイノセンス」 (アニソンでもあるけど)
岡田有希子 「二人だけのセレモニー」…
松田聖子  「制服」「チェリーブラッサム」「赤いスイートピー」…
中森明菜  「スローモーション」…
ピンクレディー 「ウオンデッド」(ネタソング…)

早見優 石川秀美、水谷麻里、河合奈保子 柏原芳恵 太田裕美 堀ちえみ 
桜田淳子 松本伊代。。。。なんだかここら辺は各自一曲ぐらいしか
しらない・・。
キャンディーズ、、といえば友達のお父さんが当時ランちゃんの大ファンだったそうで、そのおかげで友達は名前が蘭になったと言っていた。
そんなことがきっかけなお父さん、結構世の中にいるのかも☆

多分同世代の方は かぶっているんじゃないかな?同志いませんか?
好きな歌同じ人縲懊€怐I(*^_^*)
うまくまとめられず、終わる。

このブログ記事について

このページは、が2006年2月13日 12:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夫婦携帯のやりとり…(低レベル注意…)(モーリー)」です。

次のブログ記事は「つらつらと夫婦考察」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12