うちのご飯。

掲示板で ごはんのことがあがったので、
最近のご飯の写真を撮ってあげてみました。

これといって、おしゃれもなく、取り分ける形でもなく、
洗う食器を減らす為 サラダさえみんな一緒になっている皿。
mesi.jpg

とある夕食。この時は、りちゃどのとげんようさんが来ていた。
メニューは レタストマトハム 昆布とわかめのマヨネーズの和え物と
林檎ハンバーグと林檎大量とカブのつけもの・・だったかな。
あとみそ汁とご飯。あといただいた抹茶ムースがデザートに
ありました。
mesi3.JPG
おっと、日記のネタにするんだった!と食べてから撮った写真。
食べかけ(^^;; 昨日の朝ご飯。
焼き鮭と 味噌田楽と、もやしとわかめとブロッコリーのサラダ(ゆでただけ(笑)青リンゴとミニ杏仁豆腐としなびてしまったっぽいミカン・・みそ汁とご飯。

CIMG0014.JPG
昨日の夕ご飯。
トマトとレタスとしそとゆでたもやし(乗せただけ・・)
ポテトグラタン(なんちゃって)
あじのフライ 林檎 お吸い物とご飯 ミニマンゴープリン。

なんちゃってなのは、おとといのホワイトシチューが余ったので
捨てるのは嫌だから適当に作ったもの。
最初、適当にきって器に引き詰めた椎茸にシチューの余りをかけて
スライスチーズのせてチンしたら、えらい椎茸が縮まって
ぺっちゃんこになって一品にもならない量になってしまい、
味も濃いから、じゃあ。。。と、
ジャガイモスライスして、それをのせて、またも
ラップしてチンしたもの。料理名もよくわからないシロモノ。

まあ、一品になったからよしと!

簡単なメニューばかりになってしまったけど


、、ううん、、いつも簡単なものばかりなの・・(^^;

このブログ記事について

このページは、が2005年12月15日 17:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人間バトンをいただきました縲鰀」です。

次のブログ記事は「ramiちゃんからのバトン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12