種デスのミニキャラ・・

今月のメージュとアニメディアを買ってきた。
ダンナサマがメージュをデータ資料に毎月買っているのだ。
データのコーナーは何枚もない・・ほとんどそこしか見ないので、
上条の方が中身をパラパラとみている状態(笑) 
でも、アニメ誌って見てるだけであんまり文章は読まないよね?
中を見てみると、種デスは終わったのに、いまだに何ぺージも
特集あったり表紙だったり、付録だったり…

今回はめずらしくアニメディア(データブックが付録だから)もあり
懐かしく覗く。この雑誌の特徴は
一つに、アニメの企画物イラストが多いこと。
今月は正月だけど、夏は水着やら、お祭りやら時期に合わせた
書き下ろしの絵がのる。なかなかなんとも言えない服や
こんなことしないだろうとキャラのイメージが吹っ飛ぶ
ポーズをしていたりして、時々 ウケたりもする(笑)
確か、イトコ(女)がトルーパーで苦しんでいた覚えが・・・(笑)

アニメディアには付録カレンダーに付いていた。
たねきゃらカレンダー?とあり、不安がよぎる。
広げてみると、予想以上にオワ縲怐I!(汗)だった
ので、今回の日記のネタにしました。

kiraasu.jpg
出ました縲怐Iしーど倶楽部の宣伝のミニキャラですよ!体に、合わないサイズの頭がドンとのっているだけに見えるこの奇妙で
素敵な絵が!(汗)きらさん、上げている腕はどこからはえている?
つま先から 上へとみていくと奇妙なのがよくわかります。
顔ももっと点目とか、ギャグ目にロリ化したりして
デフォルメしてしまえば平気になると思うんだけど…。
ミニキャラに向いていない?絵柄なのかな縲怐E・

以下↓ 続々と貼っておきます。
img003.jpg
ラクスさんをモデルにがんばる2人・・。何してんだか・・。

img005.jpg
アスランさん ふりむきざま 頭がデカッ!

img002.jpg
「アンタ(ら)は一体なんなんだ!」byシン

img004.jpg
キラさん ひろし画伯並みの等身で。

「胴が短くなってしまったのは 紙が足りなくなりそうだったから、
ちょっとしかし・・・限りなく自然に足を入れ込んだ。」
(byひろし画伯)みたいな。

このブログ記事について

このページは、が2005年12月12日 10:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コスプレ王選手権とメイドブーム」です。

次のブログ記事は「MOSAIC.WAV情報」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12