カーポート(車庫)の工事

寒い縲怐B朝は夜露が凍って車の窓や地面が白一面ですよ。
カーテン設置は完了しましたが
ラグもまだないので、フローリング板にクッションのみ。寒い(笑)
一気にはお金もかかり、揃えられないので
毎月、少しずつ良くしていくを目指しております。

さて、昨日より始まりましたカーポート工事の
様子を今回は日記にしましたです。

CIMG0020.JPG

上条家の庭。(奥で猫が掘ったりした過去ありな場所)

CIMG0026.JPG

コンクリを埋める場所を掘り下げ 測って区切る。
道路との後退線とかもちゃんと見る。

CIMG0048.JPG

掘りまくった所に地盤安定?のため?砂利をひき、
ドンダダとかためる。

CIMG0074.JPG

カーポートの柱を埋めるため4箇所ぐらい
深く穴を掘っている。(ってこの写真じゃ、、みえない(^^;

カーポートにもいろいろあって、積雪20センチまで、50センチまで
1Mまでとか、あって、値段が上がり、横の支える柱が増えたりする。
20センチ対応が一番多く、上条家の近所でも支え一本だせば、
50センチじゃなくても平気らしい。
でも考えた末 ダンナサマは、雪50センチ対応にしました。
したは、煉瓦にしたり、模様をあしらったり、選べる。
うちはコンクリートのみで、一番スタンダードで安い。
雪をしのげれば、いいでしょ縲怩ニいう感じであります。
一番安いのは砂利らしいが道路に出まくり石がどんどん減っていく
ので、オススメしないようです。

このブログ記事について

このページは、が2005年11月18日 09:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MOSAIC.WAV本」です。

次のブログ記事は「就職試験を受けてみたよ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12