上条家では、生ゴミは庭に穴掘って埋めることにした。
土を良くしようと同時にゴミ軽減。
「土にかえせる物は返そう」とダンナサマが言う。
このおかげで一般ゴミ出しの袋の重さがいきなりグンと
軽くなった。
殆どの重さは、生ゴミとそれから出る水分がほとんどだったよう。

新居の庭は、粘土と石だらけのとても悪い土で
草木を植えてもそのままじゃ育ちそうもなく、
ゴミを埋めるにも スコップで堀るけど石や岩だらけで
当たって進まず、なかなか大変。
その上、家の周りをジャリで整理されているので、10センチ以上
ジャリが積もってますます石だらけ。

さて、そんな状況で野菜くずを埋めて、土は良くなるのだろうか(笑)
やってみるしかあるまい。
現在 二カ所ぐらい穴掘って埋めた。

一カ所目。すぐに掘り返されていた。
ダンナ「猫にでも掘られた」

猫・・(*´∀`*)ほんとかな?・・
猫きたの?猫・・ちょっと見たい。

そして、昨日先日埋めた二カ所目に目をやると、

!!!猫がいる!!(ドキッ!)
最近地元では(相模原)野良猫いなくなって、
見かけるのがほんとに減った。小学校のときは結構みかけたが、
なんだか、とんと見かけなくなった野良猫。
長野では、まだ野良猫がいるのだ!
なんだか、久しぶりだ。

声を潜め、近付く。


一生懸命穴を掘っている。
それも、子猫一歩上ぐらいな、まだ子供の猫だ。
・・・カワイイ・・。

そして、ミケ猫だよ。上条は猫の中で一番ミケ猫が好きだー。
(小学校のころ母の会社にいた、おばあちゃんが買っていた半ノラの猫が
ミケ(三毛猫)といって、頭の良い猫だった。
椅子に座っていると、ミケはムクっと起きて静に人の膝の上に
きて寝たのだ。ゴロゴロ言うし、上条はしょっちゅう立てなくなったよ。
起きる時は、アクビしてノビ縲懊€怩ニしながら、足の爪を立てるから
毎回、痛かったけど、猫好きは拒否出来ない縲鰀(笑)
最後は、寿命がきて、どこかへ行ってしまったなぁ縲怐E・。)

そんな、子供のノラ三毛猫が穴を掘り返している。
そして、さかなの骨を掘り当て、食べ始めた。
しかし、、ほんと、骨しかないような物だけど、
大丈夫かな・・

遠くから覗く上条。

なんか、骨がひっかかったのか、エグッエグッとはき出しそうな
感じで 子供猫は困難している!!

大丈夫か!猫!とちょっと近寄ったら気付かれた。
CIMG0015.JPG

上条はちゃっかり、写真まで撮ろうとしていた(爆)
慌ててとったものの、まだ遠い・・・。

上条は、猫の鳴きマネをし(笑)少しずつ近付く。

子供ミケ「ミャ縲怐E・・」

こっちをみて、か細い声で鳴いた。

カワイイなぁ縲怐B

もうちょっと近くで撮りたい・・。
欲望を出し、近付く。

しかし、ミケ猫は怪しい人間のオーラを瞬時に感じ取って
警戒して、逃げてしまった。

あ縲怐E・・子供猫縲怐E・・(>_<)
(オチもない)

このブログ記事について

このページは、が2005年11月 9日 09:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋 長野の風物詩?」です。

次のブログ記事は「萌へバトン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12