花火

20日、ダンナサマの近所の神社の花火を見に行ってきました。
いつもだんなは、屋根の上で寝転がってみたりしていたそう。
なんかいいね。空と自分だけの世界が。

そんな漫画のような、「おかみさぁ縲怩@時間ですよ縲怐vの
”時間ですよ”のドラマの挿入歌・ギター歌の時のような、屋根の上に上がって
なにかしたりするなんて、スゴイすごいよ縲怐B
屋根の上なんて上がること出来るんだね。

しかし、当日は雨がふって、さすがに屋根の上は危険となり
近いので神社に足を運びました。
ふもとから高いとこにあるその神社まで、道に
ちょうちん?が飾ってあって、なんか静かで、雨で霧も凄くて
狐の嫁入りみたいな、そんな古い雰囲気で
おわ縲懊€怩「いかんじだ縲懊€懊€怩チてちょっと感動した。
人もほんと少ないの。ごった返すお祭りしか知らないから
雰囲気にも浸れるぞよっ!
CIMG0031.JPG
神社の境内の中で仕掛け花火が どんどこあって
すごいな縲怩チて思った。仕掛け花火も初めてみた。
真っ暗になって、どこから何があるかわからず、
いきなりドーンってバチバチーって花火が走ったり
あがったり、するので 驚いた。

これが仕掛け花火か!
そして、狭い神社の境内ってとこがなんか
漫画やアニメ、ドラマの中のようないい雰囲気であった。

いつもは寂れているだろうけど、花火の時だけは人がどこからともなく
湧いてきて賑やかになる。でも、近所の人だけって感じで
全然混んでないのには驚いた。こんな少ない人数だけの観客で
こんなに花火をするなんて、贅沢だな縲怩チて思った。
火花とか 飛んできて熱かった(笑)
CIMG0034.JPG

仕掛けが終わると、大きな花火になる。みな、知っている地元民?
なので、なんの問題もなく、すごすごと大きな花火の見やすい所に
移動開始。
CIMG0052.JPG
そんなに大量にあるだけじゃないんだけど、
スゴイ、真上の位置なのに、周りは人がいなくて驚き。
こんなに近くでみたことないのもあるんだけど、この空いてる
所が一番、スゴイと思った。混雑知ってるから、自分からは
近くに花火なんか見に行かないからね。
なんか、花火の空に自分がいるみたいな、花火に自分が
包まれた感じだったです。
CIMG0054.JPG
半分に切れてしまった。

このブログ記事について

このページは、が2005年9月22日 19:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「うぐあぁ縲恍pずかしい。」です。

次のブログ記事は「全員わかるかな?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12