初心者マークくっつけて

免許をとったものの、一人での運転は不安で出来ず、
ダンナさんと一緒の土日のどっちかぐらいしか、乗っていない。

車内はアニソンしか流れていないが_| ̄|○ 運転しながら口ずさむと
歌っている場合じゃない。運転に集中するよう注意をうけています(汗
ついでに 後退時は後ろをみていないことが多く、
いきたい方向にバックするには どっちにまわせばいいのか
いつも悩み、昨日はじめて
お店とかの駐車場に停める機会があり、
車と車の間に 車をとめることをやりました。
自分の乗っている右側のミラーが大丈夫なら左も
ぶつけないだろうという考えから 左は見ず、右だけでいれてしまい
えらい 右によってしまった。はァ縲怐Eむずかしいなァ縲怐B。。。

帰り、アパートに帰る時、いつものおばあちゃんが座っている路地を
車で通った。
上条「あ!おばあちゃんいる縲怐v
道路右側に、おばあちゃんが立っていた。

おばあちゃんと、運転中 上条は目があった。(あ!気付いたっ縲怐j
横を通過した時、車から 
上条「おばあちゃん縲怐@雨だから家入った方がいいよ縲怐v
おばあちゃん「ああ縲鰀(^_^)」と言った。

その後 車から話しかけたものの、
上条は止まって 声かけたと思っていたがブレーキは中途半端にしか
ふまれていなかった&話しかけた方面に ハンドルがむいてしまったらしく
おばあちゃん過ぎたすぐあたりに、斜め右前につっこみそうになってしまった。

あたしゃ、おばあちゃんしかみていない(笑)
これからは気をつけないとな!なんて さして
怖くもなく、そんなに危なく感じなかったが、
旦那さんはえらい、怖かった様子で ブーブー注意を言いながらも

ダンナ「あきらの車乗ると、、疲れる(T_T)」

運転もしないのに疲れていた。そんなに怖かったかな縲怐E・・。

しかし、運転マナーの悪い人ばかりだね。世の中は・・。
譲り合いとか、思いやりとか
決まり事とか勉強したのはいったいなんだったんだろうか・・・・。

だいたいが、
速度守っている人 いない。
車間距離もとらない。15、20キロオーバーでも平気で煽る。
渡りたいって待っている歩行者、渡らせない。
横から入りたいっていっている車、誰も止ってあげない。
バス発車の合図出ていたら、入れないといけないのに
入れない。

この前、後ろから 二重追い越しされた・・・。
ぐえ縲懊€懊€怐I怖いかったよ縲懊€懊€怐B
上条は障害物よける為だったけど、とろかったんだなァ縲鰀(T_T)

左の障害物をよけるため 右にカッチンだしてよけたら
右に後ろから車がぎゅーんと通過してきて、
ギャー!って気付く。

教官もいっていたけど、初心者は余裕がないから
前ばかりみていて、後ろをあまりみないから
追い越しされても、気付かず、自分の前に車が入ってきて やっと
じぶんは追い越しされていたのかと、気付くのだと・・・。

うむ。。。その通りだ(笑)
障害物を気にかけて、後ろの事なんて見ていなかったよ。
でも、二重追い越しは禁止のはず。
予測の問題とかあったじゃ縲怩E・・。
みんな忘れてしまったのだろうか・・。(ノД`)

初心者マークじゃ、誰も気を遣ってくれないんだなァ・・・。
こりゃ、、、また印籠を貼る運転に戻ろうかな・・・(・_・、

※印籠=仮免許練習中

このブログ記事について

このページは、が2005年7月 4日 14:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ネットゲーム」です。

次のブログ記事は「ちゃあと、だんなちゃあ(モーリー)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12