自主経路縲鰀

教習所で久しぶりに A子にあった。
上条「久しぶり!最近会わなかったねぇ」
A子「最初はとっとと資格早くとっちゃえばって思って頑張っていたけど
なんかくるのダルくなってめんどうでさぁ縲怐v
上条「バイトでも始めたかなって思ったよ。」
A子「何にもやってねぇ縲恂・冾竄驍アとなし」
上条「終わって帰るんだけど、今から?」
A子「そう今から縲怐@ああ縲怩ヘらへった縲怐v
上条「?(現在昼食タイム) 何にも食べてないの?食べずに授業に??」
A子「だって、金ねぇもん縲怐@昼抜き縲怐v
上条・・・・(小遣いとか違うものに使っている??)
「あの お父さんちゃんと小遣いくれそうじゃん?」
A子「足りねぇ縲怐@全然足りねぇ縲懊€懊€怐I」

そのまま、何も食べずに車乗りに行く A子であった。

話しをきくと、仮免を(学科で二回落ちた)取り二段階の
自主経路4回目の入ったらしい。
上条も今度はそれをすることになる。ああ縲怩「やだ縲怐B
自主経路とは、路上で決められた場所をまわって学校に帰ってくるのを
自分で地図で調べて 行き方を暗記し、車を走らせる。
あのA子も「いやだ縲懊€怐@道が分からなくなるし、まったく先生はしゃべらないし
ほんといやだよ」なんて言っていた・・・。

行き方、右、左など 一切教官は口にしない。だまって横にのるらしい。
道を忘れたり、間違えたり、分からなくなると、自分で
路上の端に駐停車し、地図を開いてまた出発するらしい。

土地勘の一切ない上条。ついでに方向音痴でもあり
地図を見るのも苦手なほうなので、今から心配。
住宅街の密集している場所は似たり寄ったりで迷宮。目印も少ないし
行き止まりや途中から車が行けない路地がありぐるぐる迷子になるのは、
上条にはたやすいのぅ。

ただでさえ、教官と乗る路上は嫌なのに縲怐@また嫌になった縲怐B
長野は道がわるいんじゃ!ヽ(`Д´)ノ(←八つ当たり)
坂が多いだけでなく、道も凸凹している。ちゃりんこにのると
わかるが、人の通る隙間がなかったりして 危険だし 大通り以外は
道幅がいきなり細くなったり 広くなったりして 車二台通れる路地も少ない。
ついでに坂道に段差はやめろっ!
上からチャリで下りてきて 通るとえらいジャンピングして困る(笑)
子どもが落ちたら 危険じゃ・・でもそのための柵もないなぁ縲怩ニか
結構目に付く。
土地に比べて住んでいる人が少ないから
住みよくするためのお金(市民税?)が 足りないのかな?

まあ、八つ当たりしてもしょうがない(ほんとだよ_| ̄|○)
そう!やるしかあるまい!!
よく言われるランキング
1位 確認してから車をよせて。(曲がる時車線をとなりにかえるときなど)
2位 曲がる前ではスピードを落として
3位 曲がったら標識の速度見て すぐあわせる。
4位 左右確認してから発進、バックをする。
5位 ミラーをみる癖をつけて

その他 ブレーキを踏む時はかかとをつけない。
アクセルを踏む時は足先で。危ない怖いと思ったら、足を動かせ(ブレーキ)

あ縲懊€懊€怩「ろいろ いわれると 上条どうしていいかわかんなくなって
スムーズな運転が出来なくなっちゃうんだよ。
先生によって、運転上手っていってくれる人と 注意の多い人とあるんだよねぇ。
おなじ運転の仕方なのに縲怐E・・ はぁ縲怐E

このブログ記事について

このページは、が2005年6月 7日 16:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「デカ!デカ!デカ!デカ!ちゃあちゃあ!!(モーリー)」です。

次のブログ記事は「B型縲鰀」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12