仮免受かった・・・(^^)!!!

驚いたことに 仮免に合格出来ました!!!

仮免実技では

一人 前の方の実技の試験のとき、その車の後ろの座席に乗るんだけど、
そのとき、どうして上条が踏み切りと坂を間違えるのかが わかりました!!!

ちょうと、教官が言うタイミングが、イカンのです!

もうちょいで坂がくるってところで、「次、踏切ねぇ縲怐vとか言う。

そして、踏切が近いところで、「次、坂縲怐vとか言う。
踏切にはまだ 遠いのに、道順は早いほうが 運転している人もいいだろうし
早く教えておいた方が なにかと良いのはわかる、

しかし、上条は、なんていうか、坂に入るっって感じの近いところで 踏切縲怩ニ言われると
言われたそこで曲がらないといけない、、というか、次の指示が出たというか、、、
よし、坂に入るんだな!となぜか思ってしまって間違えるようなのだ!

前の人が運転していたとき、「次、踏切縲怐vと教官が言った。
あたしゃ、ほえ?ここで、坂にいくのか、、、坂は最後のほうだった気がするけど、
覚えないとな(汗)と思って、その車が、坂に入らないから、Σ(゚Д゚;なに!ってなった。

また、上条は 坂と踏切を間違えたのだ!
イカンイカン(>_<) 次の自分の番は気を付けないと・・・

そして上条の番。

上条「あの、一人でペラペラ話しますが、気にしないでください。」と教官にいい、
ぶつくさいいながら(いつものことだけど) 運転しました。

上条「車の下、猫いない 確認!」(乗車前)

教官「( ・ω・)?」

上条「イスの位置確認、シートベルト確認、ハンドル高さ確認、バックミラー位置確認・・・」

教官「まず、一番いってください」

上条「は縲怩「、車出ますよぉ縲怐@後方、左右、オールクリア 出ます縲怐@」

上条「右カッチン、隣の車線 入ります 確認 右カッチン・・車 きていないので、いきますよ縲怐v

教官「次、4番左」

上条「左曲がるので、左カッチン 確認左によります縲怐v

教官「次、5番で踏み切り」

上条「次は5番から踏切縲怩T番から踏切縲怐E・・・」

教官「次、23番クランク」

上条「23番クランク縲怐@右カッチン 右により縲怐E・」

最後までこんな感じで終わりました。

いつも、上条はこうやって、教習車に乗っている時は、ぶつくさ言っているのです(本当)
きっと、、うるさいだろうなぁ縲怐E・ 嫌だろうけど仕事だと思ってあきらめてくれ(汗)
こちとら必死なんだよ、、、、_| ̄|○

結果 そんなこんなで 合格し、実技を通過!(5人1段階をうけ、2人落ち)

次に 仮免学科試験になった。
お昼休みになったら、A子が出てきた。

A子「テスト受けてたのゥ縲怐H

上条「そうだよ縲懊€怐@もう、仮免テストやった??」

A子「まだ縲怐@あと一時間乗る縲怐@今日は学科縲怐v

上条「・・?あれ、学科はもう終わっていたじゃん?・・・・」

A子「?」

上条「仮免通過しないと、二段階に行けないから・・・・」

A子「ナニソレ?え、それ受けないといけないの?」

上条「修了検定を申し込むんだよ」

A子「ええ縲怐@ナニソレ 知らなぁ縲怩「、マジで?え、それ全員やんなきゃいけないの?」

上条「とにかく、次の一番早い奴 申し込むだよ あの書類に書いて出せばいいから・・・」
20050426.jpg
なんて、世話しているうちに 昼休みが終わって、これといって一切勉強の見直しも
ないまま、学科のテストに(笑)
昨日、、模擬テストを3つ行ったが、80点 74点 88点で どれも90点以上には
ならなかったなぁ・・・(汗)
ゴールデンウィークの休みの前に、仮免まで区切りよく とっておきたいけど・・・

なんて 思いながらトライしたら、模擬問題より、実際の方が問題がわかりやすく
簡単だった。教官も、模擬問題より簡単だからと始まる直前に言っていたけど
そうだったのか・・・。

教官「よく勉強しているなぁ縲怐@98点だったぞ」(一つミス)
スゴイ驚いた!勉強で褒められた事なんてないのに(爆)


と、いうわけで 仮免許証をもらって帰ってきました!

やりました!(^_^)v 嬉しいです縲怐B

実際 実技の方は教官に
「周り見て、車来てなかったら 止まらなくていい場所なら完全に
止まらなくても行っていいし、左右確認が ちゃんと出来ているところと
出来ていないところがあったから、そこを注意」と言われた。

ギリギリだったんじゃないかな・・・(^^;)

このブログ記事について

このページは、が2005年4月25日 20:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どうにか仮免へいける・・・」です。

次のブログ記事は「はちみつとクローバー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12