この頃みたアニメ1 2005年春

話題を最近みた上条的(上条的にですよっ縲怐jに良かったアニメにしましょう
(少し心に余裕が出来たらしい)

■キングゲイナー
とっても、真面目そうなロボットものにみえるが、開けてみると
結構お笑いなお気軽な内容が多く、ロボアニメには 戦いがないと
始まらないので 悪役というか敵が存在するけど、このアニメは
敵側も仕事なんですよという感じが良く出ていると思う(笑)
そして、決して人を殺さないというか、戦いも足を狙うだけで
残虐なシーンはほとんどなく、敵でも味方でも
人間のことを考えれている感じ。

よくロボものだと 敵でも味方でも戦争なものだから
どんどこ お気軽に簡単に宇宙船や、街など一瞬にして大量に死ぬけど
そういう ドバーと派手なことがないキャラも立っているロボアニメでした。
アナ・メダイユ姫は、見かけだけじゃなく中身も素晴らしくカワイイ
姫の中の姫様でした。お気に入り★

■サムライチャンプルー
動きなどは、カーボーイビバップでかっこよく、
お遊び的な展開と、演出など手のこんだ作品でした縲怐B
上条が一番目についたのは 時代のにおいまで伝わってきそうな
背景には圧巻。
派手な色のないアニメの背景になんて
もったいないくらい描写の丁寧な背景です。昔は空が今より綺麗だっただろうし
曇りの時はこのくらい暗いだろうとか、雨のにおいとか温度とか
伝わってきそうな感じでしたよ。

■北へ縲怎_イヤモンドダストドロップス縲彌n萌えゲームのアニメ化は 1話ごと各キャラのエピソードを語っていかないと
きつかったり、全シナリオが入りきれなかったり、かわいいだけだったり
似たり寄ったりだったり ゲームを解いてない一からの人には
キャラに思い入れのない為何がなんだかおもしろくなかったり等
難点の多いものだと思います。

しかし、これは普通に 少女漫画の読み切り短編集を
見ているようで良い感じでした。

■ビューティフルジョー
ダンナの付き合いで見ていたのだけど 絵的に毛嫌いしていたら
見てたらおもしろかった作品(笑)
子供にも見せられるヒーロー
ある意味疲れた大人にも効力を発揮するヒーロー。
熱血で真面目なヒーローより、ジョーみたいなヒーローのほうがいいね。
どこまでもお気楽で軽いけど、「やっぱりジョーはヒーローなんだ!」
なんて最終回付近見てて思っちゃったんだからしょうがない(笑)

このブログ記事について

このページは、が2005年4月 1日 15:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「わかりやすい性格」です。

次のブログ記事は「マツケンサンバを踊る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12