なんだか、伏し目がち・・・。

なんでかテンションが上がらない。雨だからかな・・昨日ぐらいから
なんだか、ボーとしてしまうというか、やる気が起きないっていうか、
寂しいのか・・・・ さびしいっていう気持ちは感じないんだけど、
なんていうか、目がぱっと開かないって言うか、よくわからないんだよね。
腹痛になったり、時々頭が痛かったり なんだろうか?

今日は、失業保険の説明会の日でした。
それで出かけたんだけど、電車の中で 若いいきがっている男子高校生と
茶髪に コートは短く淡いピンク系にミニスカにブーツはセットで
小さいブランド物のバックを持つような 定番を絵に描いたような
格好をした女子高生に 電車の中でからかわれた。

人が電車に乗っていると 人のカバンのヒモを引っ張ってきた。
上条は ??と振り返った。
”引っ張られた??”

すると近くにいた そのカップルがそしらぬふりでそっぽを向いている。
上条は その場で振り返ったまま顔を戻さないでいたら
ヒョイと、2人が同時にこっちを見たので、
目が2人とあった。

、、、、からかわれたんだなぁ・・って思った。

そして 2人でくすくす笑って腰に手を回し合いながら
何か話している。

その時は、上条はこれといってまったく気にならなくて
”まったく かわいいもんだ、、、、” なんて逆に顔の位置を戻して
やれやれ・・・なんて笑う程だった。
MP3を聞いていたので 会話など聞こえなかったのだが、
ボリュームを上げ、まったく聞こえない状態にし、無視をしていた。

その反応のなさが、つまらなかったのか、えらいこっちをちょこちょこ見ては
話しており、その話す声が大きくなってきた様子があり、
ちょっとムカっとしてきた。

また、何か手を出してきたら、「何か用ですか?」と言わないとな・・・なんて
漠然と思っていたら 駅に着いた。

その後はなぜかあの時はこれといって本当に気にしなかったのに
 沸々と むかついてきて
”そんなことしないとお互い楽しい会話のネタがないのか!
なんで赤の他人のそれも若いしか脳のなさそうな奴に 
振り回されなければならないんだ!こんな気持ちにさせられてッ”
と ムカつきながらも、最後は ブルーに磨きがかかって
しまった。

このブログ記事について

このページは、が2005年3月28日 21:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まとめ上げの日記」です。

次のブログ記事は「画面が暗い。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12