結婚とか離婚

同級の友達が離婚していた。
本当におどろいたです。

「もう半年以上前にしていたけど、いろいろ相談しても良かったし
言いたかった時もあったけど、縁起がよくないことだし
上条ちゃんはこれからの人だから・・・なんか言えなくて
一人で頑張ったよ。」と今更 語る。

もっと早く言ってくれればよかったのに(T_T)!
そんなことで、縁起が悪い?とか移って?運気が下がってダメになる
カップルじゃはなっから ダメなんだよ。
知ったら 飛んでいったのに、ツライやら寒いから大変やらいろいろ
あっただろうと思う。実家に帰るかと思いきや、近所とかなんかウワサされて
両親も怒っているのもあったし、なんか帰れないからさ縲怩ネんて
今は 一人暮らしをしている。

古い付き合いの友達の中では 初めてです。
「あたし、もうバツイチなんだよ」なんていう。
なんか、友達がバツイチ・・・・なんかピンとこない。
きっと友達の誰かが 子供とか生んだらその時は
もっと衝撃が大きいだろうと思うけど・・・。
一日3組結婚して一組は離婚している現実。三分の一・・高い確率です(汗
ちなみに小さい規模で 相模原市役所統計でもこの割合は一緒です。
離婚率は増加しまくっているから、20年以上連れ添ってから離婚する
熟年離婚っていうのも増えているし、どの世代もみんな増えている。

バツイチも珍しくない世の中になったってしっていたけど
こんな身近にあると、確率の大きさがよくわかった気がします。
身の回りで 一人か、2人はいるっていう状態になったりするかな・・・?

一緒になってからの意見の対立、かみあわなさ、愛の冷め、刺激のない
飽きた生活、、いろんな理由があるとは思う。

自分は、これから どうなるかな・・・なんて
思ってみたけど、新婚生活にも入っていないやら
毎月のデートが 毎回旅行って感じだったもので 普通の彼氏彼女の
週末の付き合いも 部屋でのまったりも 体験がめっさ少ないから
今一歩な状態だと思うので 新婚生活も何も そこまでなんて
さっぱり浮かんでこないや(笑)

*とっても私信>この日記見るカモ知れないあんちゃんとくにちゃんへ
誰だかは察すると思うけど本人からもうすぐ言うって
言ってるからそれまでは知らんぷりしておいてね(^^;)

このブログ記事について

このページは、が2005年2月24日 22:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ネットと自分」です。

次のブログ記事は「誕生日とシャンプー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12