悲しいことばかり考えてはいけない

アニソンオフ会縲恊I縲彌n
よっしー板で上条の 壮行会(送別会じゃなく、送り出す壮行会っていうんだって>しずめ卿より)オフを立ち上げました。

これもそうですが、これから

職場の送別会が部署で4回
女子校の壮行会が一回 
のど折れメンバー壮行会(悲しいから上記カラオケオフ会という形にした)一回
ネット知人壮行会が1回。(もう一つ増えるかも知れない)

計7回続きます。

・・・こうなんか並ぶと、本当に旅立つんだ、、あたし・・。
なんか、みんなから「バイビー」って言われているみたいに感じるのです。
(悪い言い方の バイビーって感じじゃなくて)
たくさんのみんなから 去っていくみたいな気持ちになるのです。
みんなが空に消えていくみたいな遠い感じなんです。変な言い方だけど・・・。
みんなから置いて行かれるみたいな一人になってしまう気がするの。
友達や、知り合い、職場の仲間という上条をとりまいていた壁が
はがされていく・。

バームクーヘンの輪っかが 周りをぐるぐる送別会をする度にとれていって
最後は、自分という芯となるものしか ないみたい。身ぐるみはがされた
みたいに 寒いのです。

これは、”心細さ”から くるのかな。ほら 泣けてきた・・・。

別れに弱い 人とのつながりが重点に置かれるタイプの人間
(9つ性格でいうとタイプ2の上条が・・って言ってもわかりづらいね(笑)
の上条は、とても悲しい・・。

マイナスばかり考えるな!!って思うけど、どうしたって
別れは 寂しいものです。これは、時間が解決するしかありません。
「がんばんなよ、、」と職場のおばさんから
涙目で言われると、すぐ泣いちゃうし。
「よく、決心したね。あたしなら無理。えらいよ・・」
「長野に他に 頼れる人や知り合いいないの?」とか言われると
周りからの影響に感じやすい上条は 急に不安になってくる。

あたし、大学に受かったから、ちょっと遠くで一人暮らしするんだ!なんて
思うと、気持ちが楽になる。そんなすり替えつくって安定はかろうとするほど。

でも、ちゃんと最後にはいつも

「知らない街で 生活一新でスタートするのに 心細いのは当たり前縲怐I!」と
泣きながら 前をむこうと思うのです。

これでも。

このブログ記事について

このページは、が2005年1月17日 02:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「AIR1話鑑賞 つれづれ縲鰀」です。

次のブログ記事は「ふと誕生日しらべた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12