上条は変な夢しかみない。

しかし、今日のは忘れてしまった。この前これに似た夢をみたので
それを書いて場所を埋めることにしよう(^_^;)

上条は 友達と家路に帰る電車を飛び乗ったら、
相模原に止まらなくて、あれ?と思ったら
行き先みたら、「クリームパンナ駅行き」だった。(なんだそりゃ)

慌てて引き返そうと、気づいたその駅に降りるけど
引き返す反対側のホームもない。しょうがなく、駅から出てみることに。
周りはのっぱら。なんにもない。お金の小銭の形が筒状だった(オネアミスか?)
で、駅から降りた人は消えていく。ちょっと異世界っぽい感じで
みんなしゃべらす、ぼ縲懊€怩ニ歩いている。
消えていく人の跡をつけようと思ったのに見失った。
のっぱらの先に川のどてみたいな所があり、よく見るとたくさんの
ドカンがどてに横で刺さっている。中はまっくらで見えない。
どれか選ばないとダメそうなので、思い切って入ってみる。

中は坂になっており飛び込んだら滑って 川に通じていた。
川にドッボ縲怎唐ニ落ちた。なんだか森みたいな場所。
川の色は濁っていて黄土色とピンクを足したような色だった。
上条も友達もびしょびしょ。しばらく流された。
どうにか、木の根っこにつかまり脱出!
なんか、小さな民家みたいな所を発見して、古い家の路地を歩いていると
どっかのおばさんに声をかけられた。
おばさん「あんたたち、どっからきたの?ここの人じゃないね?」

上条「帰れなくて困っているんですが、どうしたらいいんですかッ?」

それなら、こっちだよと案内してくれるようで ついて行こうと
思ったら 目が覚めた。

この頃、電話をかけられない夢っていうのを以前ここで話したけど
それだけじゃなく、この手の電車が、目的地にたどり着かないって
夢も、よく見る。とんでもないところにいってしまって、引き返そうにも
また電車を間違えて遠くに行ってしまったり、終電になってしまったり
いつも、知らない街にいってしまう。ある時は、漁場のようなカモメが飛んでいる
街。雪が急に降る知らない異国の街など。
昨日の夢もこの手の系の夢なんだけど、それで初めて気づいた。
この手の夢もそういえばよくみるなって。

あと、自動販売機や、お店でもらう釣り銭が 日本の小銭じゃなくて
あきらかに大きさも全然違う偽造の小銭が渡されしまう夢も多い。

電話に続き新たに増えてしまった。なんだろ。

このブログ記事について

このページは、が2004年11月 4日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ベルセルク 千年王国の鷹篇 聖魔戦紀の章」です。

次のブログ記事は「左片麻痺のおじさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12