萌え電波ソングについて縲鰀

すっかり、MOSAIC.WAVのとりこの上条ですが、昔、3年前ぐらいかな。
その時は 電波ソングがあんまりでした。特に、萌え電波。

最初聞いたときは、正直 なんじゃこりゃッ!!でした。

基本的にネタソングやコミックソング、キャンペーンソングは好きな方ですが、
ただ、萌え電波曲は、にたりよったりで、ブリブリなかけ声が多く、気持ちの悪い歌詞に、出てくる女が頭がちょっとおかしい子が多いm(_ _)m(爆) ネタとして笑えるような曲ならいいのですが、どうも、、笑えないような・・・・。その当時は笑えませんでした。

それが 一年ぐらい経ってからかな・・・平気になってきたのです。
耳にする機会が多くなったので、平気になったことが一番の理由で、その次にぴこぴこしている音がカワイイのとかに出会い
「これ、、音がかわいいね?なに?」とファミコン音が好きな事から気になるようになり、萌えソングを煙たがる意識から、萌えソングはアホォなネタソングだ、ノリと笑いのネタソングなんだ!と萌えと、ネタは、紙一重にやっと気づいたのであります。
羞恥ソングもネタソング。

するとどうでしょう。いままで気になった歌詞も笑いに変わり、平気になったではありませんか(笑)ノリにのりやすく、恥ずかしい歌詞も、慣れたのか平気で歌える(どこまで?)ようになっていきました・・・。

好きなMOSAIC.WAVで、「ふつうのうた」という曲があるのですが

最初は、ふつーじゃないなァ縲怩ニ思っている女の子が 

「彼のこと、友達に聞くとみんな
絶対ふつうじゃな縲怩「っていうの。あたしは 最近になって
ふつーなんじゃないかな縲怩チて思い始めてて・・・
そんな あたしも・・・もしかして縲怐H!」

というのセリフがあるのですが、変わってきている部分が
とてもとても共感できて好きです。「ふつーじゃなくても大好き」って所も大好き(笑)

ピコピコ音に 曲調、ネタな歌詞に み~こさんの声と人柄を
入れて、上条の心をわしづかみ要素いっぱいなのですよ。

狙っているなァ縲怩チ電波曲って思ってしまう所があり、にたりよったりでいつかは飽きてしまうんじゃ・・なんて部分はあるんだけど、モザイクの歌はほとんど好きなので特別なのです。
曲調だけでなく、ピコピコ音もいいし、なにげに歌詞も”アナタ好みの お望みのテヘへ的”なものだけじゃなくてブリブリで終わっていない部分が多く、よく考えてあるネタにちかい感じの歌詞で 女の子にも うけいれやすいのでは?と思う。

いつかネタ切れしないか心配(^^;;だけど・・・でもでも応援しております。
まったく行った事のない電波な世界に怖々とMOSAIC.WAVライブの為 見に行こうと思わせたくらいですから。新世界★

このブログ記事について

このページは、が2004年10月17日 00:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドリームパーティーオフレポ。」です。

次のブログ記事は「台風」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12